mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

天変斯止!?

パパちゃんと9月の東京公演 第3部を観に行ってきました♪
国立劇場前で待ち合わせ!
直前までほんとに来れるか心配です^^;(時々仕事で来れなくなるから・・・)



★ 9月文楽公演
   第3部 天変斯止嵐后晴
e0194987_15491050.jpg
第一 暴風雨
第二 窟の中
第三 浜辺
第四 森の中
第五 元の窟の中
第六 元の森の中
第七 元の窟の中

シェイクスピアと文楽って・・・・と演目にも驚きましたが、古典芸能なんだけど、時々こういった新作にも挑戦してるところが、すごいなぁ~と感心しながら、どんな風になるのかと楽しみにしてました001.gif
何とかパパちゃんも間に合って・・・^^



第一は、舞台に三味線さんが6人と勢ぞろいではじまります。
いつも思うんだけど、文楽で演奏される琴って、とっても素敵なんです^^
今までの琴のイメージと全然違ってて、今回は清志郎さんの琴で、ゾクッとしました。
三味線さんたちって、何だかとっても色っぽく感じるのは、私だけかしら~??
第五は、呂勢大夫と清治さんの三味線、清志郎さんの琴で、とっても聴かせました012.gif
お話の内容は、日本の時代物の方が好きだけど、今回は三味線や琴が聴きごたえがあって、とってもよかったです^^
[PR]
by vvyumavv | 2009-09-15 23:44 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30