mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

またまた国立劇場

9月の三連休♪
今回は1部も2部もパパちゃんも行くというので、はじめて休日に観にきました!
東京公演はいつも混んでいるので、なかなかいいお席が取れないんだけれど、なんとかいいお席をGet!!
1部2部と通しで観るので、睡魔がおそいません様に~(服用している薬が、眠くなるんだよねぇ^^;)



★ 第1部
   鬼一法眼三略巻
★ 第2部
   伊賀越道中双六/艶容女舞衣
 
e0194987_16131028.jpg
第1部
 播州書写山の段
 清盛館兵法の段
 菊畑の段
 五条橋の段
第2部 伊賀越道中双六
 沼津の段
第2部 艶容女舞衣
 酒屋の段





この日は薬が効きすぎたのか、眠くて眠くて・・・014.gif
ところどころ本気で寝てしまい、記憶にないところが・・・><
だけど、ほんとにすごい!と思ったのが、重鎮の大夫さんたちの語りになると、うそのように眠気が吹っ飛び、知らないうちに、物語の世界に入っていました~001.gif
ってな感じで、事前学習もなく観ていたので、あの有名なクドキまでよくわからずに観ていたという・・・><
「今頃は半七様、どこにどうしてござらうぞ」
ん~、現代においては考えられないお話の筋!だけど、文雀さんの遣うお園は、いじらしく、どこか涙をさそうから、不思議ですぅ007.gif
今日もまた人間国宝に脱帽です049.gif 
  
[PR]
by vvyumavv | 2009-09-21 21:07 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31