人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

冬満喫ソウル旅行☆ ③ やっと食事~♪

道路は混むことなく、無事に明洞に着きました^^
まずはお腹がすいたので、何か食べることにしました。
地図を片手にお店を探すも・・・、見当たりませ~ん><
で、よくよく見てみると、改装中のビルがあり・・・。
そうなんです。ビルの改装でお店がなくなってたんですぅ。
がぁ~~んーー; お腹もすいてるし、路頭に迷った気分になって歩いていたら・・・、



通りすがりに「栄養センター~」の声が聞こえて、声の主のおにいさんに「今、栄養センターって言った??」と詰め寄ると・・・(笑)
ビルの改装でお店が移転したから、ご案内の声かけをしていたそうなんです^^
「イヤッ~、お兄さんに会えてよかったわぁ~」と感激しながら、お店に案内してもらいました♪
割と近くに移転していて、とにかく無事に食べ物にありつけて、ホッとしました^^

サムゲタンを食べに「栄養センター」に行きたかったんです^^
お店に入ると2階を案内されました。席に着いてまわりを見渡すと、現地の人しかいなくて、ちょっと緊張~。
サムゲタンとベビーチキンをオーダーしました。
冬満喫ソウル旅行☆ ③ やっと食事~♪_e0194987_830938.jpg
冬満喫ソウル旅行☆ ③ やっと食事~♪_e0194987_8302663.jpg

このチキン!! 皮がパリパリして、とってもおいしくて気に入りました♪
サムゲタンもさっぱりしたお味で、身体が温まりました~。
一緒に行ったRINちゃんは、カクテキがお気きに召したようで、そればかり一人で食べてました(笑)

現地の人たちの食べ方を観察していたら、お隣のカップルが不思議なことをしていて・・・、
食べたトリの骨をテーブルの上に綺麗に並べてたんですよね~!!!!
こっちの人は、みんなそうするのぉ~?? と、ちょっと気になったけど、他にしてる人はいませんでした^^
それと、残ったチキンは殆どの人がお持帰り用に包んでもらっていました♪ 夜食用にいいかも・・・?
アジュンマたちは、最後にサムゲタンの器を傾けていたので、スープも全部飲んでしまうのねぇ~といろいろ観察しちゃいました^^;

日本人ばかりが入ってるお店もあるけど、現地の人たちに混じって食べると旅行気分が味わえて、なかなか楽しかったで~す^^

072.gif サムゲタン W12,000(約940円) ベビーチキン W8,500(約665円)

★ 栄養センター本店
ソウル市中区忠武路1街25-32
서울시 중구 충무로1가25-32
℡ 02-776-2015
by vvyumavv | 2009-12-26 08:37 | 2009年12月seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31