mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

まったり京都旅行② 山玄茶でLunch2♪

さぁ~て、前回の続きです♪
ご飯の登場なんですが、2人前が土鍋で登場~
e0194987_1248770.jpg

土鍋が登場しただけで、ご飯のいい香りが漂います♡♡




ご飯つぶ大好きだから、なんだか楽しみ~!
ご主人の故郷のお米だそうで、偶然にも私の両親と同じだったので、びっくりーー!!
こんなところで、懐かしいお米に出会うとは!
まずは、そのままいただきます。
e0194987_12495647.jpg

出来立てのご飯はおいしーーー!
そして、塩で食べて下さい!と塩をかけていただきました。
うふっ^^、塩ご飯!サイコー!、ご飯の甘さがひきたちます♪
お漬物もおいしくて・・・^^、お腹いっぱいだったのに、ご飯がすすみま~す♪
e0194987_125231.jpg

赤出汁のお味噌汁もいいお味♪
e0194987_12553232.jpg

お次は、このしらすをかけて、召し上がれ~と・・・。
e0194987_1253440.jpg

おぉーー!このしらすのおいしいことったらっ!!
酒蒸しして、山椒をかけてあるそうですが、お持帰りしたい位でした。
e0194987_12541221.jpg

いやっー、ご飯でこんなに楽しめていいのかしら~って感じです。
このあと、お茶漬けもできますが・・・と、もちろんいただきま~す!
そしたら、少し冷めた状態でご飯を食べて下さい。と勧められて、いただきました。
冷めたほうが、ご飯のおいしさがわかるんですよねぇ~。
もちろんおいしくて、お米の甘さがとっても懐かしい味でした♪
そして、最後のうなぎのお茶漬け♪
e0194987_1315318.jpg

あ~、満足すぎて、お腹がはちきれそうです^^;

デザートはいちごのパンナコッタ♪
やっぱ、デザートは別腹^^ おいしくいただきま~す!
e0194987_1332552.jpg

これで終わりかと思ったら、アイス最中も! うふっ^^ 幸せ~♪
e0194987_134276.jpg


帰りは、玄関まで見送っていただいて、「ご両親に懐かしいお米食べたよ~と報告してくださいね!」とご主人。
とってもおいしい幸せなお昼を堪能できました♪
あ~、このご飯だけでも、また食べに行きたいです^^

 山玄茶
 京都市東山区祇園町北側347-96
 075-533-0218
 昼:12:00~14:30 夜:18:00~21:30
 定休日:毎週火曜日
[PR]
by vvyumavv | 2010-03-24 13:16 | 2010年3月京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30