mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

まったり京都旅行⑤ Ristorante t.v.b

お部屋で少し休憩したあとは、夕飯を食べに行きまーす!!
お昼が和食だったので、夜はイタリアン♪
せっかく京都に来ているので、京都っぽいお店がいいなぁ~と思い、祇園の南側にある町家イタリアンのお店
「Ristorante t.v.b」に伺いました。
ここは、景観保全修景地区に指定されているので、いかにも京都っぽい町家の造りですが、お店の中はシックな雰囲気で、とっても素敵です♪




まずは、仏産ホワイトアスパラのスープ
ホワイトアスパラのソテーと帆立貝、生雲丹の上に黒トリュフがのっています♪
シャキシャキしたホワイトアスパラの食感がとってもよくて、ホワイトアスパラのファンになりました^^;
e0194987_1339275.jpg

昆布〆してから皮目を炙った鰆と色々な山菜のサラダ仕立て
たんぽぽの葉が上にのっています。はじめて食べるかも~。
e0194987_13412478.jpg

パン♪
e0194987_1342254.jpg

うすいえんどう豆と甘海老の冷製カッペリーニ
上にかかってるうすいえんどう豆がコリコリしていて、甘海老はプリッとしていておいしい♪♪
e0194987_13433821.jpg

蛍烏賊とフキノトウのスパゲッティーニ・カルボナーラ
フキノトウがあんまり好きじゃないけど、蛍烏賊のカルボナーラおいしかった♪
e0194987_13475558.jpg

トビウオのポワレ 新牛蒡のソース
五穀米のリゾット エシャロットのフォンダン
フレッシュハーブのトリュフ入りヴィネグレットサラダ
e0194987_13504512.jpg

もうこのあたりでお腹がいっぱいでした・・・><
なので、次のお肉は少なめでお願いしました^^;
京都産もち豚の肩ロースのロティ 豚足の煮込み ルッコラのサラダ
よく考えたら、豚足ってはじめて食べた~! 思っていたより好きかも♪
e0194987_13522590.jpg

口直し
何だったか忘れちゃった・・・><
e0194987_14113096.jpg

デザートはそれぞれ別のものが出てきます。
わかりずらいけど二層になっていて、上のオレンジのシャーベットをくずして一緒に食べます。
e0194987_1412357.jpg

これはパパが食べたんだけど、何だか忘れた~><
e0194987_14151255.jpg

最後にコーヒー
カップがかわいい♪
e0194987_14193048.jpg

お茶請けっていうのかな?お菓子がついていて、これもかわいいの♪
もうほんとにお腹がはちきれそうなんだけど、せっかくだからいただきました^^
e0194987_14212748.jpg

あ~、今日は食べ過ぎたわ・・・^^;
二人ともお腹がパンパンだったので、お散歩がてら歩いてHotel まで帰ることにしましたー!

 Ristorante t.v.b
 京都市東山区祇園町南側570-155
 075-525-7070
 昼:12:00~14:00 夜:18:00~21:30
 定休日:日曜日・第三月曜日または第四月曜日
[PR]
by vvyumavv | 2010-03-28 14:29 | 2010年3月京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30