mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

まったり京都旅行⑨ 祇をん萬屋

ゆっくり時間をかけて大原を満喫したあとは、お土産を買って、河原町に戻りまーす。
途中、いろんな所を通って説明をしてくれた運転手さん!ありがとうございました♪
京都の運転手さんならではの情報やお勧めスポットが聞けて、よかったです^^
さて、お昼を少し過ぎたので、お店もすいてきてるかな~と期待しつつ、うどん屋さんに向います!




昨日から食べ過ぎているので、お昼はおうどんにしました♪
お店の前には行列が・・・、でもここのおうどんが食べたかったので、並ぶことに・・・。
16名程が入れる小ぢんまりとした感じのお店です。
e0194987_8332695.jpg

やっと順番がきましたー!
私はねぎうどん♪
九条ネギがたっぷり入ったおうどん!ネギ入り過ぎでしょーって位入ってます^^
ネギのシャキシャキ感と生姜の風味がよくって、お出汁もおいしーー!
e0194987_8352253.jpg

パパは、鳥なんば♪
お出汁がうまーーい!と感動してました^^
でもあとで気が付いたら、ネギうどんに鳥が入ったものがあったようで、そっちにすればよかったーと後悔してました^^;
e0194987_8375845.jpg


おいしいうどんに満足したあとは、ちょうど雨もあがったので、このあたりを散歩することに・・・♪
京都っぽい雰囲気を感じられていいですよねぇ~。
みなさんがキレイにしてるので、歩いていても気持ちいいです♪
e0194987_841541.jpg

ちょっとしたことにも趣きを感じます。
e0194987_843386.jpg


せっかくお昼を軽くしたのに、おいしそうなものを発見!
ということで、町家カフェに入ってしまいましたーー><
つづく・・・

 祇をん萬屋
 京都市東山区花見小路四条下ル二筋目西入ル小松町555-1
 075-551-3409
 12:00~22:00
 不定休
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-02 08:51 | 2010年3月京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30