mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

まったり京都旅行⑫ 修伯♡

Hotel で休んだら、夕食を食べに八坂まで向います!
途中、買い物をしながらお店まで歩いたので、食前のいい運動になりましたー^^;
京都に行くと絶対ここは外せないよね!と私たちのお気に入りのお店 修伯さんです♪
e0194987_11281591.jpg




高台寺のそばにあります。ちょうどライトアップされていたので、五重塔がキレイに見えました♪
e0194987_11301880.jpg

最初は、帆立・とり貝・ホワイトアスパラの酢味噌和え
上には、ふきのとうとつくしが・・・、春ですね♪
e0194987_1135495.jpg

えんどう豆のすり流し
お魚はちょうどこの時期が旬のあぶらめでした♪
緑の色がとってもキレイで、ゆずの香りもよくて、おいしかった^^
e0194987_11374037.jpg

楽しみにしていたお刺身~♪
一品一品キレイに盛られてきて、器もかわいい~!
e0194987_1144557.jpg

それぞれ産地も説明してくださったんだけど、覚えられませんでした^^;
まずは、ぶぐ!ポン酢で♪ そして、たいの昆布〆
すごく丁寧なお味で、幸せ~♡
e0194987_11592066.jpge0194987_11594135.jpg

イカ 岩塩とわさびでいただきます。それと、ほたるいか
イカってこんなにおいしかったぁーー?って思う位、甘みがあったわ~^^
e0194987_1254213.jpge0194987_12553100.jpg

紅ます 塩昆布で♪ そして、さわらのしゃぶしゃぶ ごぼうダレで~
もうー、紅ます最高!!
さわらのしゃぶしゃぶ、はじめて食べたけど、ごぼうダレにあってておいしーい♪
e0194987_1282452.jpge0194987_1283989.jpg

さば寿司とブリのからみ大根
このピカピカのさば!普段あまり食べないんだけど、これは毎日食べてもいいかも~♪
この脂ののったブリ~、おいしいに決まってるぅーー
e0194987_12114356.jpge0194987_1212260.jpg

お刺身に興奮したあとは、九条ネギとかも肉のスープ♪
写真じゃわかり難いけど、いいお出汁のスープでした。もっと飲みたい・・・
e0194987_12204837.jpg

ホンモロコの塩焼き♪
すごく丁寧に焼いていたので、何の魚かな~って思っていたんだけど、琵琶湖で獲れる魚だそうです。
これもはじめて食べたけど、ふわっとしていておいしい魚でした♪
e0194987_13225687.jpg

のどくろの塩焼きとエビ芋の饅頭
のどくろは、上品な脂ののった身が絶品でした!
e0194987_1233451.jpg

エビ芋の饅頭には、中にフォアグラが入ってました♪
e0194987_12364468.jpg

竹の子とわかめの煮物
ちょっと早い春を満喫♪ 竹の子が甘ーい!!
e0194987_1238145.jpg

シメのご飯はこのお釜で炊かれてました♪ おいしそーー!
おばあちゃんの家のお釜みたいで、懐かしい・・・^^
e0194987_12395443.jpg

やっぱり、お釜でそして炭火で炊いたご飯はサイコーです!!
e0194987_12404899.jpg

最後のデザートは好きなだけ選べまーす♪
なので、三種類も選んでしまいましたー^^;
もちろん完食しましたよー006.gif
e0194987_12443428.jpg

今回も旬な食材をおいしくいただけて大満足でした~058.gif
近所にあったら、月1で通いたい位大好きなお店です!
ご主人やお弟子さんたちの雰囲気も感じが良くて、みーんな手がキレイだったのが、印象に残ってます^^
(すみませ~ん^^; 手フェチなもので・・・><)
次いつ行けるかわかりませんが、その日を楽しみに~043.gif

◆ 修伯
 京都市東山区下河原通高台寺塔之前上ル金園町392
 075-551-2711
 定休日:月曜日(祝日営業翌日休み)
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-05 13:27 | 2010年3月京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31