mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

突然の金沢旅行① 乙女寿司♪

もうちょっと前の話になるんだけど・・・^^;、
春休みに息子が合宿に行ってる間、パパも突然出張でいないことになって・・・。
そんなんだったらソウル予約すればよかったぁ~と思って、どうしようか考えてたら、パパの出張先が金沢で金曜日、
息子は土曜日に帰って来る!
ってことで、金沢に行っちゃうことにしましたーー070.gif
e0194987_12525220.jpg





パパの仕事は午前中で終わるので、金沢で待ち合わせてお昼を一緒に食べることに♪
パパのリクエストはお寿司!突然決まったのであわてて食べログでお店を探しまーす。
ほんとは小松弥助さんに行きたかったんだけど、突然だったのでやっぱり予約は取れず・・・><
かわいい名前のお店♪ 乙女寿司さんに予約が取れたので、行ってきましたー!
入口へのアプローチ♪ この奥にお店があります。
e0194987_1311526.jpg

雰囲気のある玄関
e0194987_1314524.jpg

なかなか素敵な店内です。
早速、おまかせで握ってもらいました^^
まずは、ガス海老!
身がプリップリッです。
e0194987_13245936.jpg

お次はイカ~♪
見てくださーい!このイカ! なぁ~んてキレイなんでしょ♪
e0194987_13303336.jpg

鯛の昆布〆
すごくキレイに昆布の間に鯛が並んでました~♪ 美しかったわぁ~♡
e0194987_1340372.jpg

そして、さより♪
見て!このツヤ!
e0194987_1341290.jpg

ばい貝♪
塩と酢橘でいただきます。
e0194987_13473275.jpg

大好きなウニ~♪
ん~、とろけるぅ♪ 文句なくおいしーです!!
e0194987_1349225.jpg

トロのあぶり♪
もぉ~、なんておいしんでしょー!
e0194987_13524330.jpg


キレイな鯵♪ おいしーー!!
e0194987_13561654.jpg

大好きなあなご~♪
すごくやわらかーい!!
写真がブレてて、おいしさが伝わらないのが残念^^;
e0194987_13593938.jpg

ここで確かお椀がでたんだけど、どこ探しても写真がないの・・・><
とってもおいしいお味噌汁だったんだけど・・・^^;
そして、最後はネギトロ巻き♪
いつものネギトロと全然違うわぁ~♡
e0194987_1414070.jpg

ネタがどれもすごくキレイで、おいしい江戸前のお寿司でした~!
また違う季節に伺いたいね!と大満足で帰って来ました~058.gif
このあと電車に乗って、温泉に向いまーす071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2010-04-13 14:17 | 2010年3月金沢旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30