mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ホテルオークラ札幌 ”北の食べる辣油”

前記事の北海道出張のお土産のほかに、もうひとつ買ってきてくれたものがありましたー♪
ホテルオークラ札幌で販売している「北の食べる辣油」
京都オークラの食べる辣油は有名ですが、札幌も独自に作って発売することになったそうです。
e0194987_1346157.jpg




鰹節や干し海老などの魚介の風味を効かせた道産子の味覚に合わせた一品♪
↑ これ、チラシに書いてありました^^;
e0194987_13474424.jpg

食べる辣油は今回はじめて食べたので、他との比較はまったくできませんが^^;
まずは、ご飯にかけて食べてみました。
e0194987_13493024.jpg

ん~、こんな感じなんだぁ~。
私はこのままご飯にかけて食べるのは、ちょっと・・・^^;って感じでした・・・。

それで、餃子の具に入れてみたら、すっごく美味しくなりましたー♪
これに気をよくして、今度はチャーハンの具として入れてみたら、これもすごく美味しくて・・・^^
私は、炒め物系に入れて使うのが、すごく気に入りましたー!!

でも、思ったより賞味期限が短いのよねぇ~。
急いで食べないと・・・。

ホテルオークラ札幌 中国料理 桃花林の会計カウンターにて販売しているそうでーす♪
[PR]
by vvyumavv | 2010-05-24 13:57 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30