mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

AQUAVIT で Dinner☆

お久しぶりのお出掛け♪
外苑前にある AQUAVIT で気の合う友人たちと素敵なDinner をいただいてきました。
北欧料理にフレンチを融合させた独創性のあるお料理の数々を素敵な空間でいただけるのでお勧めでーす♪
e0194987_10171249.jpg




店内も素敵なんだけど、夜だったので上手に写真におさめられませんでした・・・^^;
天井が高いのでゆったり感もあるし、北欧家具やインテリアも素敵でした~♡
男性陣は女の子を連れてくるのにいいかも~とのたまっておりました(笑)
e0194987_10185040.jpg

まずは、アミューズ
さっぱりとしていて美味しかった♪
e0194987_1026935.jpg

パンは後ろに見えているパンが変わってて、せんべいのような感じでした^^;
e0194987_10574847.jpg

前菜は、4種類から選べました。
私は、ライム風味のノルウェーサーモンマリネ フェンネルサラダ、ワサビドレッシングをチョイス^^v
サーモンの上に塩昆布がかかってます。もうサーモンすっごく美味でしたー!
e0194987_1104416.jpg

カリフラワーのスープ
e0194987_1121526.jpg

メインは8種類から選べて、私は本日のお勧めを♪
金目鯛のポッシェ 、キャラメルとオレンジのソース
プリプリの鯛!ソースも甘くなくてちょっとホロ苦で美味しい!!
鯛の上には、ナッツ類がかかっていてアクセントになってます。
e0194987_11103376.jpg

デザートは6種類位から選べて、私はアークティックサークルというものをチョイス^^v
パッションフルーツが入ったゴートチーズのパルフェ、カシスのソルベ
北極圏をイメージしているそうです^^
見えるかな?右の黄色の点が北極星をあらわしているそうです^^
すごくアートなデザート!ゴートチーズのパルフェ♪ すごく美味しいー!!
e0194987_11191893.jpg

プチフール
写真が逆さまだけど・・・^^; 真ん中の人形のクッキー美味しかった♪
e0194987_11333728.jpg

写真がないけど、王妃のブレンドという紅茶をいただきました^^
アールグレイと中国緑茶の絶妙なブレンドだそうです!
これがすごく美味しくて、好きな紅茶でした♡

このあとは、友人が行きつけの広尾の隠れ家のような素敵なお店へ移動!
マスターが作ってくれたカクテルがすごーーくおいしくって^^
甘くなくて、さっぱりしてて、希望したとおりで感激!!
ウオッカベースでグレープフルーツとざくろとあと何か・・・忘れてしまった・・・><
前のお店でもシャンパン飲んでたのに・・・、ここでもすっかり飲み過ぎてしまって、翌朝起きれなかった・・・。
だけど、久しぶりの夜遊び♪ 楽しかったーー^^v
e0194987_11392142.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2010-06-06 11:49 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31