mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

美味しいお酒♪ 発泡清酒!

先日、お寿司やさんでいただいたお酒がすっごく美味しかったので、ご紹介しまーす♪
シャンパンの手法を日本酒に応用し、一ノ蔵さん独自の技術で実現した3つの驚きを秘めた日本酒☆
 その1 滑らかで「しゅわしゅわ」の自然発生の炭酸
 その2 フルーツの様な甘酸っぱい優しい味わい
 その3 ほのかに麹の香りがするアルコール度数5%
左が「一ノ蔵 発泡清酒すず音」、右が「一ノ蔵 花めくすず音」
e0194987_18493240.jpg
e0194987_18495472.jpg




日本酒独特の匂いもなくて、ほんとにシャンパンのようにさわやかな感じ!!
甘すぎず、とっーても飲み易いんです♪
グラスにつぐとこんな感じのにごり酒タイプです^^
e0194987_18375722.jpg

すっかり気に入って殆ど1人で飲んでいたら、次にお勧めして下さったのが、
すず音の期間限定、数量限定の「花めくすず音」
地元・松山町で栽培した黒豆・紫黒米から抽出した天然色素を加えた淡いピンク色のお酒です♪
e0194987_18425776.jpg

こちらもとーっても美味しくて、淡いピンク色がかわいらしくて・・・^^
アルコール度数が低いので、シャンパンが苦手とか日本酒が苦手・・・という人にも美味しく飲めるんじゃないかしら~!!
すっかり気に入ってしまったので、早速ネットで注文しましたー!
今月末頃届く予定ーー♪ 楽しみでーす071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2010-06-12 18:50 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30