mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

姉妹でソウル♪ ⑧ 1日目☆陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ

It's skin で大満足のお買い物が終って、喉がカラカラだったので、目に入ったスタバで休憩することに・・・^^;
マンゴーパッションティーフラペチーノで喉をうるおしまーす。
e0194987_20442341.jpg

いつまでも明るいので、時間の感覚が鈍ってましたが、結構いい時間になってきました!
今日の夕飯は、コウケンテツさんやいろんなブロガーさんが絶賛されているタッカンマリを食べに行きます!!




歩いても行けそうですが、コスメが重たいのと、また迷う可能性がある045.gifので、とりあえず電車で鐘路5街まで出ることにしました^^
ところがっ!!重大な問題に直面しました!
駅からお店の場所を書いたものを全て忘れてきていました005.gif
持っているのは、お店からdoota! に行く地図!なので、とりあえず東大門方面へ歩いてみました008.gif
あ~、東大門だぁ~!とプチ観光をしつつ・・・^^;
e0194987_20592866.jpg

このアーケードを入るんじゃな~い?と思うものの、はじめて入るにはちょっと勇気がいる雰囲気・・・><
やっぱり確実にわかる方から行ったほうがいいんじゃないの~ってことで、総合市場のあたりまで行って、そこから地図でたどってみることに・・・。
全てに自信がなくなった上に、ひと気もなく、おそるおそる歩いて行くと、なんとなくそれらしき道に出て・・・。
日本人らしき人々が路地に入って行く姿を見た時には、絶対あの人たちも行くんだわ!と妙な自信が・・・004.gif
すると目の前にたくさんの待っている人とお店が登場!!
e0194987_2183955.jpg

あ~、やっと食べられるぅぅぅ。
10番目だったんだけど、回転が速かったのですぐに座れました♪
座ると同時にどーんと運ばれてきます!
あ~、まっていました!とりちゃん♪
e0194987_21143537.jpg

すごーく混んでいたので、自分で切って食べなさーいって感じでアジュンマが行ってしまいました008.gif
鶏一匹まんまをはさみで切ったことないしー、でもやってみるか!とぎこちなく切っていたら、別のアジュンマが飛んできて、サッサッと切ってくれました♪
あと10分待ったら、食べていいからね!と言われて、鍋を見つめてじっと待ちます♪
e0194987_21184297.jpg

いっただきまーす!!
この日はサッカー日本戦だったので、サッカー観戦しながら、美味しくいただきました♪
食べるのに夢中で、気が付いたら、写真がまったくありませんでした><
ほんとに美味しくて、美味しくて、また食べたいです。
でも、おやつのホットクがきいたのか、〆のククスまでいけず・・・。
あんなに出汁が出ているんだから、美味しくない訳がないわ!次は絶対ククス食べよう!!と誓って店をあとに(笑)
でも、すごーく暑くて、汗をたらしながらいただいたので、次は寒いときにしたいでーす!!

満腹になったので、doota! まで歩くことに。
途中、ぐるぐるコースターで絶叫しているソウルっ子を眺めながら、doota! に到着♪
見るところは大体決まってるんだけど、またまたお買い物☆
私は、TシャツをGet! 妹は、「もう!お姉ちゃんといるといっぱい買っちゃうわ!」と人のせいにしながら、ワンピ2点とカーディガンをお買い上げ~♪
マッサージしたい位、重い肩と足をひきずりながら(笑)、タクシーに乗ってHotel へ。
朝一番の飛行機だと、初日から盛り沢山だね~と楽しい一日が終わりまーす^^
楽し過ぎて、おしゃべりする暇もなく、爆睡ーーー014.gif
[PR]
by vvyumavv | 2010-07-04 08:39 | 2010年6月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31