mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

たるみに負けないスキンケア講座☆

オレンジページ&KOSE 主催の「たるみに負けないスキンケア講座」に参加するため、椿山荘に行ってきました!
今回は、KOSE の GRANDAINE LUXAGE (エイジングラインみたい・・・)から9月に発売されるガードル発想美容液を使って、Vラインリフトアップテクニックを教えていただきました♪
e0194987_22234922.jpg





40歳後半から訪れる2度目のお肌の曲がり角!!
女性ホルモン量の低下により、肌の弾力が低下し、水分量や皮脂量も低下!!
それにより、たるみ・はりが無くなり、皮膚が硬くなり、ツヤや透明感がなくなるそうです005.gif
これを補うためには、肌の基礎代謝力をUPさせること!!
そのためには、日々のお手入れをきちんとすることがやっぱり重要だそうでーす045.gif

この新商品の美容液は、かわいいピンク色♪
ピンクは、女性ホルモンが活発にでる色なんですって!!
こういうことも考慮して、商品開発されたそうですー。
ピンク苦手だったんだけど、小物にピンクを取り入れようかしら~058.gif
e0194987_22391933.jpg

この美容液のポイントは、上向きにのばして、瞬時にキュッとクセづけするガードル発想♪
Vに引き上げるようにのばすと、ガードルのように厚みのある膜が肌を包み(引き上げ効果)、肌に密着(クセづけ効果)
保湿成分たっぷりの成分が浸透してハリのある肌に導きまーす(スキンケア効果)
簡単なマッサージやVトレの方法を教えてもらって、実際にやってみました^^
実際にのばしてみると、確かに密着する感じがして、肌がピンッとはった気がします。
このハリ感をかなえるために、ゴマの発芽エキスを使用しているそうです!

その後に料理研究家の脇雅世さんから内側からキレイになる食べ物のお話を伺いました。
e0194987_22462911.jpg

ゴマがとてもいいそうで、毎日黒ごまを食べていたら白髪が減った人もいるとか・・・005.gif
やっぱり、継続することが大事なのね~>< わかっていてもこれが難しい・・・026.gif

そして、若返りビタミンの豊富なゴマを使用した「ごまマンジェ」をいただきました。
ゴマの風味たっぷりで、とっても美味しかった♡
e0194987_22484222.jpg

レシピもいただきましたー!
ゴマは炒ったものを使用するのがいいそうです。その方が栄養分を吸収し易いそうです。
e0194987_22491472.jpg


最後にお土産もいただきました♪
9月16日に発売されるガードル発想美容液☆
e0194987_230758.jpg

オレンジページさんからは、ヒルサイドパントリーで特別に作ってもらったセサミクッキー♪
e0194987_2312286.jpg

毎日のケアのために鏡☆
e0194987_232549.jpg


ダイエットもスキンケアもエイジングケアも1日にしてならず!
継続は力なり!
と言うことを改めて感じて帰ってまいりました・・・^^;
たるみもしわも待っててくれないので、ちゃんとお手入れして、内も外もキレイになる努力をちょっとづつでもしていこう!と心に誓ったのでした・・・006.gif
まずは、今晩からこの美容液でリフトアップしますよー!!

最後にGRANDAINE LUXAGE は、他にもいろんな商品があるそうです。
最近日本の化粧品を使ってなかったんだけど、収れん化粧水がちょっと気になりました^^
気になった方は、是非お店に足を運んでみて下さいねー♪
e0194987_23143611.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2010-08-07 00:36 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30