mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

タッハンマリ鍋専門店 ハンマリ家☆

急に誰も夕食がいらないことになったので、私も外食することに~♪
平日の夜だし、突然だし、ってことだったので、姉の力で無理のきく(笑)妹を誘ってmimiさんのBlogで拝見した、タッハンマリのお店に行くことにしました^^
前回の韓国でも、〆のうどんまでいけなかったので、今回はうどんまで食べる気まんまんで行ってきましたー!!
e0194987_12111339.jpg




まずは、お通しにアボガドキムチ♪
キムチが苦手な私は今ひとつでしたが^^;、妹は美味しいーー!と言って食べてました^^
e0194987_12124660.jpg

こちらのお店は鶏半羽もできるので、半羽鍋でお願いしました。
e0194987_1215738.jpg

お鍋のセットには、キムチ、ネギ、トック、にんにくがついてきまーす。
e0194987_12162855.jpg

韓国と同じく、お店の人が全てやってくれます♪
にんにくは半分くらいをいれてもらったのですが、キムチはあとで入れようと思ってたのに忘れてて^^;、最初から投入してしまいました><
トッピングの豆苗を入れて出来上がるのを待ちます・・・。
e0194987_12205218.jpg

待っている間に、チョレギサラダをいただきました♪
これにも結構にんにくがきいていましたが、さっぱりしていて美味しかった~^^
e0194987_12213721.jpg

お店の方がつけダレを用意してくださったので、タテギを入れたタレでいただきまーす♪
e0194987_12232549.jpg

鶏は、韓国の方がもっと柔らかくて美味しかったかも・・・。
でも、食べ続けていると美味しくてとまりませーん!!
スープはキムチを入れない方がやっぱり好きかな~♪
次回は、キムチを入れずにいただきたいです!!
最後は、〆のうどんでーす♪
のりが一緒についてくるんだけど、この海苔はなくてもよかったかも・・・^^;
e0194987_12292314.jpg

でも、念願のうどんが食べられてよかったです^^

ところが、翌日が大変なことに!!
私も妹も1日中、にんにく臭に悩まされて過ごしました・・・><
もう何をやってもとれなくて・・・(汗)
にんにく・・・得意な訳ではないので、自分の匂いに酔った感じで1日過ごしました・・・(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2010-10-02 12:34 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31