人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

TSUNAMI ツナミ

TSUNAMI ツナミ_e0194987_10375296.jpg
週末は、パパと映画を観に行ってきました~♪
韓国好きじゃないパパが珍しく観たいと言った「TSUNAMI」
日本語吹替版で観るか、韓国語音声で観るかで軽くもめましたが~(笑)
ちゃんと韓国語音声で観てきました066.gif

この映画は、韓国で1,150万人を動員する大ヒット映画!!
津波シーンのCGはハリウッドのCGチームが制作しているということで、ちょっと楽しみ~♪




それに、この人も出演しているんですよー!
TSUNAMI ツナミ_e0194987_10475274.jpg

そうですっ! 「イケメンですね!」にも出演していたマ室長ことキム・イングォンssi☆
いろんな映画やドラマに出演していて、常に存在感たっぷりで、いい味だしている俳優さん♪ 結構好きなんです^^
TSUNAMI ツナミ_e0194987_10493245.jpg

津波襲来の単なるパニック映画ではなく、4つの人間ドラマが描かれていて、愛する恋人や大切な家族との絆を再確認するような人間ドラマになっています。
心の傷をかかえつつ長年の想いを確認し合う男女のドラマ、壊れてしまった家族の再生のドラマ、若い男女の恋愛ドラマ、母と息子のすれ違いのドラマが絡み合って、進んでいきます。
途中で、キム・イングォンssi がたばこに火をつけようとするシーンがあるんだけど、思わず「あっ!ダメ!!」って、パパが声出したのにうけました・・・(爆)
先日も奥尻島の津波の話をテレビで見たばかりだったので、津波シーンはとっても迫力がありました。
自然の猛威には逆らえないけど、絶対絶命な状況になった時、自分だったらどういう選択をするのかな?ってちょっと考えちゃいました。。。
あとちょっとわからなかったことが・・・^^;
最後のシーンで、女の子が男の子に「私たち前にどこかで会わなかった?」って言うんだけど、接点なかったと思うし、どういう意味だったのか?
ここだけ、どうしてもわからなくて、ちょっと消化不良でした・・・><

それと、映画館で見掛けたんだけど、
大学生くらいの今どきのお洒落な男の子とご両親の3人で映画を観に来ていて、すごく仲良くいい雰囲気だったんです♪
素敵な家族だなぁ~とうらやましくなりました^^;
うちは、恥ずかしがって家族と一緒に歩くことはあり得ません・・・><
もう少し息子が大人になったら、こんな風な素敵家族になりたいなぁ~~なんてことも思ってしまいました・・・043.gif
by vvyumavv | 2010-10-04 11:28 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31