mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

お見舞い北海道☆ 塩らーめん♪

今回の北海道は、先月具合が悪くなって入院した(月末には退院できたんだけど・・・)お父さんの顔を見に行ってきました。
退院直後は、3kgほど痩せたのでちょっと心配でしたが、今は体重も戻って元気そうにしていたので一安心でした♪
ということで、どこにも出掛けなかったから、特にネタはないんだけど・・・(笑)
美味しかったらーめんネタを・・・
お父さんが、せっかく北海道に来たんだから、らーめん食べないと!!って連れて行ってくれたのが、近所に出来た”らーめんきちりん”さん!
e0194987_19534165.jpg




お姉さんからお勧めは塩ラーメンだよ~と言われてたので、塩ラーメンを頼むことに^^
そして「麺は柔らかめで!」と注文するように言われていたので、全員柔らかめの麺をお願いしました。
e0194987_19549100.jpg

このスープ、とーーーっても美味しかった♪
豚骨を使わず、鶏ガラと魚介のスープ!!
透明な黄金のスープ、思わず飲み干したくなる味でした♪
麺は、柔らかめでちょうどいい感じでしたー^^
普通だったら、どんな感じなのか?ちょっと冒険してみたい気もします・・・(笑)

カロリーが高いので、普段あまりラーメンは食べないんだけど、久しぶりに食べたらとっても美味しくて、大満足でした!!

帰り道・・・
山は少し色づいてきていて、写真ではわかりずらいけど、キレイでした♪
e0194987_20121059.jpg

家では、もうボイラーを入れていると言っていたので、あと少ししたら長ーい冬がやってくるんですねー。
今年は夏が暑かったから、寒いのかな?
大変なので、あんまり雪が降らないといいんですが・・・。
[PR]
by vvyumavv | 2010-10-13 20:19 | 2010年10月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31