mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

姉妹でソウル Part2 韓国式アヒル料理♪

さて、デジカメもあったことだし、俄然元気が出てきたので、食事をすることに~♪
姉妹でお世話になっている韓国居酒屋の店長さんが「美味しいから絶対に食べてきて~!」と勧めてくれたお店にアヒル料理を食べに向いまーす!!
高速ターミナルにある韓国式アヒル料理のお店「ノルブユファンオリジヌックイ」
(ソウルナビの記事はこちら→
e0194987_1542588.jpg




Hotel から駅まではちょっと離れているので、今回はバスを利用することにしました!
プリマホテルの向かい(オモリチゲの前あたり)にバス停はあります。
ところが、事前に調べてはきたものの、いろんな番号のバスが次から次へとやってくるので、ちと不安に・・・^^;
バス停に、各バスの路線図が書いてあったので、高速ターミナルに行くバスで、すいているバスを選んで乗ることに^^
(ソウルのバスって乱暴だって聞いたので、座れるバスを選びましたー^^;)
ハングルが読めるようになったので、無事にバスに乗れ、高速ターミナルまでたどり着きましたー♪
(↑ こんな小さなことでも嬉しい^^)

お店は、このおじさんが目印です♪
e0194987_15511969.jpg

お店に入ると「予約はしていますか?」と聞かれたので、予約した方がいいのかも?
でも入口すぐの席が空いていたので、通してもらえました(ホッ^^)
私たちのあとから、現地の人たちが次から次へとやって来ていたので、人気店のようで期待が高まりまーす♪
まずは、おかずたちがバァーーーッと並べられます。
e0194987_1555208.jpg

このサラダが意外に美味しくて、バリバリ食べてしまいましたー。
e0194987_15563665.jpg

しばらくすると、アヒルの丸焼きがドォーーーーンとやってきました♪
e0194987_15582315.jpg

お店の人が食べやすいように、ハサミで切り開いてくれまーす!
お腹の中には、もち米、高麗人参などの漢方を詰めて焼いてあります。
サムゲタンをアヒルにして、焼いたって感じです^^
お箸でもポロッととれるほど柔らかいお肉と、もちっとしたお米がとっても美味しいです♪
お腹がはちきれる位、食べちゃいました^^;
e0194987_1612952.jpg


アヒルにはライシンという消化物質が含まれていて、消化を助ける働きをするそうです。
肉類の中では珍しいアルカリ性食品なので、ビタミン供給を助ける役割まで!
だから韓国では健康料理として親しまれているそうです。
何だかとっても身体によさそうでしょ♪
最初の食事から美味しいものを食べられて、テンションが上がりますぅーー!

だけど、2人では多すぎて食べ切れませんでした><
3~4人くらいで食べるのがちょうどいいかもしれません。
次に食べる時は、お腹をペコペコにして行きたいと思いまーす(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2010-11-04 16:15 | 2010年10月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30