人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

フォトスタンド☆

今月のCartonnageレッスンで作成したものは、フォトスタンドでーす!!
このフォトスタンドを何で作るか、ずっと悩んでいたんですが・・・039.gif
(作り方が3種類あったので・・・、生地でもいいし、製本クロスでもいいし、壁紙でもOK!)
教室に行ったら、新しい素敵な壁紙を発見!!
迷わず、壁紙で作成することにしましたー♪
フォトスタンド☆_e0194987_10365122.jpg




こちらの壁紙は、英国のFARROW&BALL社のもの☆
普通の壁紙のように、ペラッとした感じではなくて、表面にペイント仕上げの凹凸感があるので、独特の味わいがあります。
18世紀から受け継がれるプリント技術によって、1枚1枚今も手づくりで造り上げられているそうです。
以前作成したラップケース(こちら→)も、FARROW&BALLの壁紙を使用して作っています♪

柄選びにすごーーく悩みましたが・・・、
表紙は、お花をポイントにしてみました♪
フォトスタンド☆_e0194987_10473239.jpg

裏はこんな雰囲気に・・・
フォトスタンド☆_e0194987_10481616.jpg

中を開けるとこんな感じになっていまーす♪
右側がフォトフレームで、左にはポケットが付いています。
フォトスタンド☆_e0194987_10485584.jpg


このフォトスタンドは、ちょっとしたプレゼントにも良さそう♪
復習を兼ねて(笑)、何個か作ってみようかしら~。
でも、すっかりこの壁紙が気に入ってしまったので、この壁紙で他の作品も作ってみたいなぁ~^^
by vvyumavv | 2011-02-08 10:54 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31