人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

筑紫楼で大好き☆フカヒレ

息子がある程度大きくなると、家族で外食することがホントに少なくなって寂しいのですが・・・(悲)
フカヒレの時だけは、息子も喜んでついてきまーす♪
なぜか小さい頃からフカヒレ好きな子どもだったんです・・・^^;
我が家でフカヒレといえば、いつも恵比寿にある筑紫楼さんにうかがいます。
今回も筑紫楼さんでフカヒレの姿煮をいただいてきましたーー071.gif
んーーーー、おいしかったーーーー!!!!
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21191523.jpg




最近は銀座にも店舗ができたり、デパ地下にもありますが、我が家はいつもこちらの恵比寿店にうかがいます♪
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21212363.jpg

まずは、前菜をいただきまーす♪
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21223765.jpg

今回は、フカヒレの姿煮をいただくつもりだったのですが、「今日はきん目鯛のいいのがあるんですよ~♪」の
お店の方のひと言に、家族で顔を見合わせて、「食べたーい!!」ってことで、きん目鯛もいただくことにしましたー♪
見せていただいたきん目鯛!!!ピカピカのきれいなお姿ですぅ~072.gif
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21281425.jpg

きん目を調理してもらってる間にフカヒレ登場!!
あ~、ホントはこれ全部ひとりじめしたいけど~><
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21311676.jpg

おすすめの食べ方は、こちらのもやしと黄ニラの炒め物をあわせて食べまーす♪
そして、最後まで楽しむために♪ こちらのパンも必須でーす♪
コラーゲン摂取のために残らずいただきますよー037.gif
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21342236.jpg筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21343512.jpg

ひとりずつにわけていただきましたー!
おいしいーーーー!!! プリップリッしていて、やっぱりこちらのフカヒレ大好きです♪
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21325132.jpg

ちょうどフカヒレが食べ終わる頃に、きん目鯛がやってきましたー!
あ~、なんて美味しそうなんでしょ~053.gif053.gif
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21364171.jpg

残念ながら(笑)こちらもわけていただきまーす♪
キャッーーーー!おいしいーーーーーー!
身が柔らかくて♪ とっても美味しかったです。幸せ~♡
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21374949.jpg

そして、黒酢すぶたもいただきました♪
こちらも美味しいのですが、フカヒレときん目には及びませーん^^;
筑紫楼で大好き☆フカヒレ_e0194987_21405915.jpg

あまりにもお腹いっぱいになっちゃって、写真も撮り忘れてしまいましたが^^;
このあと、息子は大好きなフカヒレ入り煮込みつゆそばを食べておりました♪
(必要ないのにどんだけコラーゲン摂取するつりやら・・・037.gif
最後にこれまた大好きな杏仁豆腐☆
でもさすがに食べられそうに無いので、私はやめましたが^^;、息子は美味しそうに食べておりました!
お財布はさみしくなりましたが、大好きなものをたくさん食べられて、幸せな気持ちでいっぱいになったディナーでした053.gif
by vvyumavv | 2011-02-21 07:50 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31