mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

癒された~♪ VoiVoiでパンケーキ♡

震災から2週間が過ぎ、3月もあと少しで終わろうとしています。
まだ安否が判らない方も多く、不安要素もあるけれど、少しずつ復興へ向けて動き始めています。
私もみなさんの暖かいコメントや友達や家族のお陰で、気持ちも安定してきました^^
話をしたり、こうやって書き出すことにより、随分気持ちも楽になります。
被災地の方は、まだ話ができる状態じゃない方も多いと思いますが、世界中がみなさんに寄り添っています。
一日も早く、心から笑顔になれるような日がきますように願っています。

震災から1週間たった頃に花粉の薬がなくなり、しかもこんな時にも花粉は飛びまくっていたため、滅入っていた気持ちを引きずりながら、震災後はじめて電車に乗って、病院に行ってきました。
そして、こんな可愛いパンケーキに癒されてきましたー!
e0194987_11532676.jpg




思ったより街には人も出ていましたが、でもいつもの週末に比べたら、すごく少なかったです。
診療が終わって、いつものようにVoiVoiさんでパンケーキを食べることにしました♪
今月の季節のパンケーキは、ピンクグレープフルーツとマスカルポーネのパンケーキです!
e0194987_11572996.jpg

上にのっているのは、ピンクグレープフルーツのシャーベット♪
最初はどんな味かしら~?と思ってたけど、これがめっちゃ美味しくて!!
イチゴよりもパンケーキにあうかも~♪
甘さと酸味のバランスがとってもよかったです!
e0194987_1271777.jpg

そして、マスカルポーネのクリームもキャラメルと一緒にのってまーす!
このマスカルポーネも美味しかったぁ。。。
e0194987_1282188.jpg

ここでパンケーキを食べている間は、他のことを一旦おいて、ゆったりできたのでとってもほっこりしました^^
そして、待っている間に置いてあった本を眺めていたら、VoiVoiさんも掲載されている粉ものスイーツの本でした!
ソウルも延期になったし、この本を見ながらスイーツめぐりでもしようかしら~~^^
甘いものって、人を元気にするよね~!
e0194987_12231911.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2011-03-28 12:26 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30