人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ちっちゃな図書館プロジェクト & キャンドルティッシュボックス

『ユニセフ ちっちゃな図書館』プロジェクトに絵本を送りました。
被災した子どもたちに絵本や児童書を送ろう!と日本ユニセフが寄付を呼びかけています。
対象となるのは、0~14歳を対象とした絵本、児童書、紙芝居で、新品か新品に近いもの!

息子が小さい頃に読んでいた絵本とかあったなぁ~と思い出し、探してみたら何冊か出てきました。
おさるのジョージのシリーズが好きだったなぁ~などと昔を思い出しましたが、
被災地の子どもたちに少しでも笑顔が戻ることができたら・・・と思い、寄付することに!
幼稚園から小学校低学年向けのものは痛みが激しいので^^;、新しいものを購入して送ることにしました♪
送付先などの詳細はこちらをご覧下さい → 


そして~、すっかり忘れるところでしたが^^;
3月のCartonnageレッスンで作成したティッシュボックスが素敵だったので、ご紹介しまーす!!
ちっちゃな図書館プロジェクト & キャンドルティッシュボックス_e0194987_13421084.jpg




最近、このFARROW&BALL社の壁紙がマイブームなので、今回もこちらの壁紙を使用して作成しました♪
ティッシュを入れるとキャンドルのような感じになるのが、またかわいいですよね^^
縦型のティッシュボックスは場所をとらないので、とっても便利です!
ちっちゃな図書館プロジェクト & キャンドルティッシュボックス_e0194987_13451519.jpg

後ろ姿はこんな感じです♪
ちっちゃな図書館プロジェクト & キャンドルティッシュボックス_e0194987_13455945.jpg

これは、普通のボックスティッシュを入れています。
最後まできちんと取り出せるような工夫がしてあるので、使い勝手もばつぐん!!
上部はこんな感じで取り出し口だけ開いているので、問題ないです♪
ちっちゃな図書館プロジェクト & キャンドルティッシュボックス_e0194987_1350447.jpg

とーーっても気に入った作品に仕上がりました!
でも、同じものを作るとしたら、持っていない材料があるのが難点・・・・
ですが、買ってきて作ろうかな~と思案中です037.gif
by vvyumavv | 2011-03-29 13:57 | 手作り作品
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31