mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

白金高輪の もつ焼専門店 鈴木屋♪

白金高輪にある もつ焼専門店の鈴木屋さん に、ママ友さんと行ってきましたー♪
行列ができると人気のお店で、営業時間が17時~21時。
17時過ぎると並ぶということだったので、17時前にお店に到着!!
お陰ですんなり入店できました~♪
そして、なぁーーんと息子の部活仲間でもあるAくんのご両親のお店!
素敵な出会いに感謝して、美味しいモツをいただきましたー071.gif
e0194987_863589.jpg




雨が降っていたので、ちょっとブレブレな写真ですが、お店の外観はこんな感じ♪
商店街の中ほどにありました!
e0194987_88317.jpg

まずは、カウンターに座って、ビールを注文して乾杯068.gif
味付がつ と もやしが登場!
e0194987_8115336.jpg

そして、食べたかった もつ煮込み!
塩味で、スープが透明で、臭みもないし、もつは軟らかいし♪
めっちゃ美味しーーーーい070.gif070.gif
当然スープは全部飲み干しました!!
実はわたくし、あまりの美味しさに最後にこの煮込みおかわりしてしまいました!!
e0194987_817861.jpg

そして、串はおまかせで出していただきました^^
まず、ひも
実はもつ系はあまり得意ではなかったので、食べたことのない部位がほとんど^^;
だけど、多分お初のこの ひも!
とっても美味しくて♪ 
e0194987_8193832.jpg

そして、こちらは食べたかったつくね♪
e0194987_8222290.jpg

ピーマンに入れて、肉詰めのようにして食べて~ということだったので、食べてみたらっ!
美味しーーい!!!
つくねがやわらかくて、ピーマンのしゃきしゃき感がマッチして、うまうま^^
e0194987_8243326.jpg

お次は、レバー
私、レバーが苦手なので遠慮したんだけど^^;、ちょっと食べてみようかな~と思い、少しいただいたらっ!
今まで食べなかったことを後悔する位、平気でしたー!
やっぱり、新鮮な美味しいものは違うと深く納得。。。
e0194987_8252477.jpg

次は、左がしびれ、右ががつ
このはじめて食べた’しびれ’という部位。
とっても美味しくて♪ 肉のうまみっていうか、ジューシーでまた食べたい。。。
e0194987_8273767.jpg

お次は、私でも知ってる左がたん、右がはつ
e0194987_8305078.jpg

最後は、左がぺてん、右がすじ
このぺてん(どうも頭肉らしい・・・)これもめっちゃ美味しい!
頭の肉って、魚もカマが美味しいけど、みんなウマウマだわ・・・と変なことを思いながらいただきました^^
e0194987_8314243.jpg

この他にもしいたけやネギなどのお野菜もいただいたのに・・・肉系だけしか写真撮らず・・・すみません肉食で・・・><
次から次へとお客さんがやってきて、待ってる人もいるので、基本食べたら帰る!がお勧め006.gif
それにしても、今まで得意な方ではなかったもつ。
すっかりもつ好きにさせてくれた鈴木屋さんに感謝!!
最後に5月1日が11周年だったとのことで、こんな瓦せんべいまでいただきました。
e0194987_8382795.jpg

Aくんパパ!ママ! 美味しかった053.gif053.gif
また伺いますねー071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2011-05-14 08:42 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30