mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

おひとりソウル№3 오우가でサムギョプサル♪ と iPhoneアプリ♪

大事なiPhoneも無事なことがわかったので^^;、早速お昼を食べに行きます♪
今回の旅行で一番自信がなかったのが食事です。。。
日本でも一人の食事が苦手なので、事前に一人でも大丈夫そうなところ探しておきました。
いつも素敵な旅をされているI My Me*Mine のpipinさんが、明洞でひとりサムギョプサルをされていたので、
私もそこにチャレンジすることにしました066.gif
やっぱりソウルに来たら、お肉食べたいですよねー♪
まだ旅のはじまりなので、自分的に難易度の高そうなお店にチャレンジするぞー!ってことで、
勢いをつけて行ってきました(笑)




明洞にある오우가(オウガ)
満員って感じじゃなかったので、入りやすかったです。
地元のおじさまとおばさまたちが食事していらっしゃいました♪
注文をすると、まず最初にいろんな野菜が登場!
e0194987_1826429.jpg

そして、たくさんのおかずたち♪
e0194987_1827477.jpg

ひとりでもお店の人がちゃんとお肉を焼いてくれます(笑)
なんか一人だとお肉の数が少ないから、なんとなーく寂しい鉄板・・・^^;
e0194987_18303067.jpg

お肉につけるタレなど~♪
e0194987_18323716.jpg

だんだんいい具合にお肉が焼けてきました♪
e0194987_18335955.jpg

いろんな種類のお野菜に巻いて、いただきまーす071.gif
e0194987_18343472.jpg

少ないと思ったお肉も、いろんなおかずを食べてると結構お腹いっぱいになってきました^^
pipinさん、素敵なお店を紹介していただいて感謝です053.gif053.gif

あとで気が付いたんだけど^^;、竹筒ご飯が有名だったのに定食にするの忘れてたーー><
でも、結構お腹いっぱいになったから、食べられなかったかも・・・^^;
・・・とまぁ、ボケもありましたが、無事にひとり焼肉も出来て♪、大満足058.gif


今回の旅は、結構iPhone頼りで行動するつもりでした。
いくつか便利なアプリがあったので、ご紹介します♪
私はすごく方向音痴なので、お店にたどり着けない可能性が大だし・・・ってことで、今回大活躍したのはこちらのアプリ♪
これまたすごく素敵な旅をされている方のところで知ったwingspoonというアプリです!
食べログの韓国版みたいな感じかな?
これとっても便利でした♪
e0194987_1843347.jpg

お店の詳細情報や口コミ、写真が見れて~
e0194987_18463354.jpg

地図も表示されます!
現在位置も表示してくれるので、私のようにすぐ迷子になる者には、とっても便利♪
e0194987_18474271.jpg

そして、今回これを確実に機能させるために、移動中でも問題なくWi-Fiが使える環境が欲しかったので、
iPhone用のモバイルWi-Fiルーターをレンタルしました。
私にとっては、お守りがわり・・・って感じで・・・(笑)
e0194987_1854187.jpg

海外通信料が定額で利用できて、ソウル市内であればどこでも使用可能でした。
Wi-Fiが途切れることなく利用できたので、やっぱり便利!!
日本でレンタルしたのでキャンペーン価格で1日1280円でしたが、多分現地でレンタルするともっと安いと思います。。
次は、現地でレンタルしてみたいな058.gif
[PR]
by vvyumavv | 2011-06-03 19:12 | 2011年5月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31