mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夫婦で箱根☆ 友栄で絶品うなぎ♪

3月の箱根がまだ終わっていない・・・><
あと少しで終わりなので、もう少しお付き合い下さいませ。。。

今回の旅で楽しみにしていたうなぎを食べに行くことにしまーす!
湯本まで降りてくると、雪はどこにもなくて、雨が降っている程度でした。
湯本で荷物を預けて、箱根登山鉄道で風祭駅で下車。
風祭にある美味しいうなぎのお店に行ってきました071.gif
e0194987_95571.jpg




予約をして行かなかったので、少し待ちました。予約した方がいいようです^^;
席にはお花が活けてあって素敵♪
e0194987_9553933.jpg

こちらの紙は箸入れで、うなぎの説明が書かれていました^^
昔から、うなぎは美容食と言われていたそうです。
ビタミンEが大量に含まれていて、にきび・しみ・肌荒れをふせぐ効果があるそうです!
e0194987_22485211.jpg

私は、白焼き御膳をいただくことにしました。
まずは、わさびを自分ですります。これだけで何だか期待度UP!
e0194987_22505338.jpg

柚子胡椒・山椒味噌・わさび醤油でいただきます!
e0194987_2252829.jpg

そして~!白焼き登場071.gif
思ったより大きーーい!!
e0194987_22532256.jpg

はじめて白焼きをいただきましたが、こんなに美味しいとはっ!!
そしてこちらのうなぎ、肉厚でジューシーでとっても美味しーーー!!!
e0194987_22544236.jpg

主人は、うな重。
こちらも肉厚でタレがからんで、とっても美味しかったみたい♪
e0194987_22582426.jpg

お会計時にアメちゃんをいただきました♪
ちょっと懐かしいパインあめ^^
e0194987_2323826.jpg

友栄さんのうなぎ、ホントに美味しくて、箱根に行ったら必ず寄りたい店になりました♪

帰りは、近くにある「かまぼこの鈴廣」に寄って、職人さんが作っているところを見学しました。
e0194987_2354231.jpg

お土産に買ったかまぼこ♪
e0194987_237272.jpg

ひょっこり焼きは、こんなかわいい♪ ひょうたんの形をしていました^^
e0194987_23211181.jpg

さて、電車の時間まであと少しあるので、別腹を満足させるために湯本に戻りまーす!!
[PR]
by vvyumavv | 2011-06-22 10:37 | 2011年3月箱根旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30