mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

おひとりソウル№13 三清洞でお買い物いろいろ~&マナニムレシピでランチ♪

cafe 5cijungでまったりしたので、お買い物に出かけまーす!!
この時期の三清洞は、緑がキレイでお散歩には、ちょうどよかったです♪
今回は、チゲとかに使われているお鍋のトゥッペギを買いたくて~♪
ナカ先生のところで拝見した「李陶」のトゥッペギを探しに行ってきましたー071.gif
e0194987_1758932.jpg




まずは、cafe 5cijung のそばにある sogno へGo!
こちらは、いつも三清洞に行くと必ず寄るアクセサリーのお店です058.gif
まずは、大好きなピアス☆
この時、キラキラがマイブームだったのか?ソウルに居たからなのか?
キラキラものを結構買っていました037.gif
e0194987_1875149.jpg

そして、ブレスレットも~☆
今回も大満足のお買い物でしたー053.gif
e0194987_18111558.jpg

そして、今度はトゥッペギを探しに李陶(yido)に向かいまーす071.gif
観光案内所のお姉さんに場所を確認したので、迷わずに到着!!
e0194987_18153396.jpg

お店の人は日本語が全然わからないようでしたが、片言ハングルで聞いてみたら「地下に置いてますよ~」ってことだと理解できたので(笑)、地下に降りていくと・・・、こんな大きな人とワンちゃんが・・・058.gif
e0194987_18215012.jpg

すでに連絡済みだったようで、「トゥッペギはこちらにです」と若い女の子が見せてくれました^^
小さいサイズのものが欲しかったので、お聞きすると「倉庫にあるから待ってて!」と取りに行ってくださいました♪
私の片言ハングルを一生懸命に理解しようとしてくれた可愛い店員さん。
ハングルと英語と身振りで一生懸命に答えてくれて、頑丈に梱包もしてくれて、とっても感謝です058.gif
そして、私が購入したトゥッペギは、こちら~♪
コロッと丸くて、かわいい形がとっても気に入っていまーす!
e0194987_1823202.jpg

ナカ先生にお聞きしたら、お友達が買いにいらした時には、もう在庫もなかったそうなので、ギリギリセーフで購入できて、とってもラッキーでした001.gif

お腹がすいてきたので、コウケンテツさんの本「僕の大好きなソウルのおいしいお店」でも紹介されていた「マナニムレシピ」でお昼にしまーす♪
e0194987_2055131.jpg

店内の写真は撮りませんでしたが、いろんなものが所狭しと置かれていました(笑)
まずは、ふきとじゃがいも・・・だったと思う・・・記憶が遠いわ・・・
e0194987_20102561.jpg

キャベツは自分で取ってきて、手作りコチュジャンをつけていただきます♪
e0194987_20115599.jpg

今回、私がいただいたのは、トゥシルククス(牛のスープの麺料理)☆
やさしいお味の美味しいスープでした。
e0194987_20135975.jpg

一緒に出されたのが、お漬物、佃煮みたいなこちら~
左から、お茶の葉、ごぼうとかぶとにんにく、最後がよもぎ
ごぼうとかぶがとっても美味しかった~♪
e0194987_20163828.jpg

最後に「手作りのチーズケーキどうぞ~」とデザートを出していただきました。
一緒にお皿にのってるのは、トマト♪
e0194987_20184112.jpg

こだわりが詰まったマナニムの台所って感じのお店でした^^
荷物が多くなったので、一旦Hotel に戻りまーす!!
[PR]
by vvyumavv | 2011-07-18 20:25 | 2011年5月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30