mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

新大久保 おんどる2号店 & 新宿ポジャンマチャ

先日行った新大久保ネタを2つほど~^^;
まずは、先月の新大久保Lunch会!
前回空振りだったおんどるさんにリベンジすべく、10時に待合せをして突撃してきましたー071.gif
10時に行っても、店の前には人がいっぱい!!!
とにかく名前を記入します! なんとか一巡目で入れそうな番号だったけど、大丈夫かな~><
e0194987_2245514.jpg




予約をするとこちらのランチメニューは注文できないので、頑張って並ぶことに^^;
待ってる間に何にするか、ひたすら悩みまーす(笑)
e0194987_226580.jpg

時間になって、お店の人が名前を呼び始めます!
みんなが前に集まってくるし、名前を聞き逃さないようにしないとっ!って感じで若干緊張します(笑)
名前が呼ばれて、「2号店に行ってくださーい!」とこんなカードをもらいました。
e0194987_2285281.jpg

とりあえず、一巡目で呼ばれてホッとしながら、2号店に移動します^^
掘りコタツタイプの席とイスの席がありました♪
e0194987_2293334.jpg

かわいいキャラクター☆
e0194987_2215573.jpg

おかずも6品!
e0194987_22153739.jpg

今回食べたのは、ユッケジャン☆
お野菜たっぷりで、美味しいーー!!
e0194987_22163925.jpg

ちゃんと牛肉も入ってまーす♪
このお肉、やわかくて美味しかった^^
e0194987_22172885.jpg

すごく混雑しているのがわかっているので、食べたらすぐ店を出ます!
いろんなものが食べられるし、安いのがいいとこだけど、この混雑、どうにかならないかしら~??

e0194987_2220396.gif

次は、地元のママ友たちと新大久保で夜飲みをすることに^^
韓国料理大好きで新大久保にはよく来ている辛~~い物大好きママ友と新大久保ははじめてで辛いもの苦手のママ友を満足させるお店・・・と考えて、以前にmieさんに連れて行ってもらった新宿ポジャンマチャさんにすることに058.gif
最近の新大久保は、とんでもなく混んでいるのでちゃんと予約しておきました^^

まずは焼肉!!ってことで、サムギョプサル~♪
e0194987_22263953.jpg

エゴマのいい香りがプンプンしてましたー。
e0194987_22273253.jpg

サムギョプサルでは、このネギが必須です^^
e0194987_22282237.jpg

お店の方がテキパキと焼いてくれて、焼いたお肉を取ってくれました♪
e0194987_22294838.jpg

水気を手にタラタラとたらしながら、一口でほおばる瞬間が幸せ~053.gif053.gif
e0194987_2231378.jpg

今回は夜飲みだったので、マッコリをいただきまーす071.gif
ヤカンに入ってやってきましたー!ちょっと雰囲気でるわ~♪
置く場所がなかったので、まだ使ってないコンロの上に^^;
e0194987_22322165.jpg

他にもいろいろ食べたけど、話に夢中で写真がありませーーん><
最後にタッカンマリをいただきまーす071.gif
こちらの鶏はもう煮込んであるので、じゃがいもが煮えたら食べられます!
e0194987_22334828.jpg

もちろん〆はうどん!!
食べるのに夢中で写真がありませぬ^^;
はじめてのママ友もリピーターのママ友も大満足してくれて、セッティングした私もホッとしました^^
特にタッカンマリが美味しかったみたいで、よかったです!
やっぱりタッカンマリって日本人が好きな味だよねー。

昼も夜も恐ろしく混んでいる新大久保!
次回は、今月末に部活ママ友と突撃予定でーす!!(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-10 00:09 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30