mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

おひとりソウル№21 シンミシクタンでカムジャタン&Tea Therapyで韓方茶

ソウルから戻ってきましたー071.gif
今回は4泊5日といつもより長めの旅だったので、ちょっと疲れが・・・008.gif
そして、写真の整理をしていたら、誤って消去してしまう007.gifというハプニングがあったりで、
バタバタしておりましたー><
今日無事に画像復旧もできて、ホッとしております042.gif
今回の旅の前に、まだ5月のSeoul が終わってないし、6月の箱根、8月の北海道も終わってなかったので、
サクサク更新していきたいと思っています。
5月のSeoul ダラダラと続いていますが、もう少しお付き合い下さいませ040.gif

e0194987_1812459.gif

さて、素敵Hotel からバスに乗って、ちょっと早めの夕食に向かいまーす071.gif
今回、行ってみたかったカムジャタンのお店(シンミシクタン)です♪
I My Me*Mine の pipinさんがおひとりさまで訪れていたので、私も勇気を出して行ってきましたー!
念願のカムジャタン!!!
e0194987_1844072.jpg




こちらのHotel から狎鴎亭方面に向かうには、バスがとっても便利です♪
e0194987_18952.jpg

時間が早かったみたいで、お店の前に5時~の張り紙が・・・><
仕方がないのでまわりをウロウロして、時間をつぶして5時にお店に突撃しました(笑)
雑誌などで見ていた外観とちょっと違うなぁ~と思っていたら、看板がわかり易くキレイになっていました^^
e0194987_18112538.jpg

ほとんど、夕方のオープンと同時だったので、お客さんはいませんでした^^;
こちらのお店は、ひとり分のカムジャタンがあるので、安心して注文できます♪
e0194987_1812376.jpg

まずは、おかずが運ばれてきて~
e0194987_18124837.jpg

大好きなカムジャタンが運ばれてきましたー♪
e0194987_18131634.jpg

思ったよりお肉たっぷり~♪ そして美味しいーーーーー!!!
じゃがいももホクホクで美味しい053.gif
ひたすらお肉にかぶりついていただきましたよん043.gif
こんなにたくさんお肉が付いてるのにW7,000って、ホントに安いですよねー005.gif
あ~、また行って食べたいです!
e0194987_18151892.jpg


大満足でお店を出たら、さき程ウロウロした時に発見したTea Therapy さんでお茶することにします♪
e0194987_18193940.jpg

こちらのカフェは、韓方医のイ・サンジェ先生がクリニックに併設したカフェです。
入った瞬間、何だかとってもリラックスできるカフェでした^^
普通にお茶を楽しむことも可能ですが、私は本格的に診断を受けてオリジナルの韓方茶を処方してもらえる
W30,000のコースにしました^^
もちろん、日本語の上手なスタッフの方が通訳して下さいまーす058.gif
e0194987_18242830.jpg

チェックリストを記入します。悩みなども記入できる欄もあります。
それをもとに先生の問診。穏やかな笑顔の先生にアドバイスをいただいて、韓方茶をセレクトしてくれます♪
その場で処方されたお茶をいただいて、もしイヤな味があれば調整していただけます!
e0194987_18302715.jpg

「お茶ができるまで、食べててくださいねー」と左がなつめ、右がくこの実とはとむぎ♪
ふぅ~ん、このままでも食べられるのね~とポリポリ・・・。
e0194987_18345295.jpg

足湯のスペースもありました♪
「足湯につかりながら、お茶飲んでもいいですよー」と言われたのですが、時間がなかったので断念。
今度来るときは、ゆったり足湯でお茶もいいかもしれないなぁ~。
e0194987_1836876.jpg

最後にお茶をボトルに入れてくれました♪
分量が書いてありますが、自分の好きな分量でもOKとのこと!
そして、うすくなるまでお湯を足してもいいそうです。
e0194987_18391967.jpg

このあとは、エステの時間までウロウロ散策です^^
[PR]
by vvyumavv | 2011-08-26 18:45 | 2011年5月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30