mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

韓国映画 ハウスメイド

映画史に輝く傑作として称えられるキム・ギヨン監督の『下女』をリメイクした「ハウスメイド」をオンニと一緒に観てきました♪
(でも、下女は観たことないんだけど・・・008.gif
以前見た映画のチョン・ドヨンがとっても良かったので、単純に観たかった映画です^^;
e0194987_12574985.jpg




ある大邸宅でメイドとして働く事になったウニ(チョン・ドヨン)が主人公。
家事全般と妊娠中の妻ヘラと6歳になる娘ナミの世話が仕事。
その邸宅に長年勤めているベテランメイド、ビョンシク(ユン・ヨジョン)は、仕事にうんざりしていていつも不機嫌だけど、仕事ぶりは完璧。
ある日、一家のお供で出かけた別荘で、主人のフンが妻に隠れてウニの部屋へ忍び込んで、フンと関係を持ってしまう…。
無垢で優しいメイドが、禁断の愛におぼれ、やがて狂気にとらわれていく様を描いた衝撃のサスペンスです。

女同士の戦いが主で、タイトルから想像できるように、めっちゃドロドロしてます。
ウニの妊娠を知った後の奥さまと大奥さまが、そこまでするのー><って感じで怖いけれど、一番怖いのはビョンシクかな?
ビョンシクは旦那さまとウニとの関係を知ってしまい、大奥さまに告げ口したり、ウニに同情したりと双方の味方であるような態度をとったり、
ウニを利用して、心の底では忌み嫌っている金持ち家族を手の上で転がしてるような感じ。

最後のウニの復讐も壮絶で印象に残ったけれど、一番気になったのは、ラストで誕生日祝いをしてもらっている一家の娘ナミが父と母を見る時の目でした。
小さい時にあんなドロドロしたもの見せられて、精神的に影響するものはないのかと・・・。
どんな大人になるんだろ・・・(怖)

e0194987_1392071.gif

映画のあとは、GARDEN RESTAURANT ALL DAY DINING でオンニと食事に~♪
カボチャのスープ☆
これ、とっても美味しかったの~058.gif
e0194987_13133613.jpg

パンも美味しかった058.gif
e0194987_13141212.jpg

サラダはオンニの顔で^^、サービスでいただきました♪
オンニ、コマウォヨ~053.gif
e0194987_131594.jpg

メインは、鶏肉料理で、若鶏もも肉の煮込みを選びました♪
お肉が柔らかくて♪ ちょっとソースが私にはこってり系だったけど、美味しかったわ♪
e0194987_13155211.jpg

オンニ~♪ 無理やり付き合わせたけど、いろいろありがとうございました~^^
今度は、何を観に行きますか~??
やっぱり、カメリア??(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2011-10-14 13:30 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30