人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪

美味しい食事を堪能した後は、お姉さんたちは梨泰院で買い物があると言うことだったので、
ここでお別れして一人で明洞に戻りましたー♪
今回は、買いたいコスメがいろいろあったので、明洞でコスメショップを巡ることに・・・^^
何を買いたかったのかというと! ちょうどこの時期マイブームだった発酵コスメ!!
この本を参考にしてお買いものしてきました058.gif
韓国美女の「発酵美容」ガイド
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11215510.jpg




まずは、innisfree の3年熟成発酵クリーム
50種類もの植物エキスを発酵させた酵母を配合したクリーム!!
しっかり保湿はもちろんのこと、抗酸化作用で肌をサビから守ってくれます058.gif
匂いはあまり気にならない感じで、ちょっとスッーとするような匂いかな?
これからの保湿は重要な季節に活躍してくれそうです♪
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11281153.jpg

これしか購入してないけど、おまけをくれました^^
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11312925.jpg

SKINFOODでは、3種類のものを購入!
まず左から、発酵ソイミルク リンクルケア スリーピングマスク
豆乳発酵抽出液とシワにアプローチするアデノシンが水分保護膜を形成して、翌朝までに肌をリカバリーさせてくれるスリーピングマスク!!
こちらは、まだ未使用です^^;

まん中は、マッコリバブル クレンジングフォーム
乳酸菌由来の保湿成分が汚れを落としながら、しっとり洗い上げてくれます!
こちらに比べて、マッコリの匂いはしないけど(笑)洗い上がりは、ホントにしっとりしていて、最近のお気に入りです^^

最後の右は、発酵ヨモギ リッチボディエッセンス
ヨモギを24か月かけて発酵させて抽出した成分が入ったボディ用のエッセンス。
ほんのりヨモギの香りがして、癒し効果もありそうなボディエッセンスです!!
しっとり落ち着く感じがして、こちらもお気に入りに・・・^^
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11423444.jpg

今回のおまけは、こちら~♪
まん中あたりにある五味子のホワイトニングクリームが気になってます^^
理由はないけど、効きそうな気がして・・・^^;
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11431814.jpg

発酵もののコスメは、自然のものを使用しているから安心感がありますよねー!
食べ物でも発酵食品は身体にいいので、外からも中からも取り入れると効果がある気がしています058.gif

夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11484854.gif

私の愛用品のENPRANIのオールザットBBアクアモイスティミネラルパクト
そろそろ無くなりかけてきて、どこかで売ってないかな~と思っていたらっ!!
なんと!新大久保で取り扱っていました♪
ドンキホーテのお隣だったかな?地下にあるこちらのお店↓
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11533031.jpg

しかもっ!! 私が前回購入した時よりもお安くなってました!
パッケージには、7,090円と書いてありますが・・・^^、3,990円でした058.gif
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11551162.jpg

BBクリームの上にブラシでのせるだけですが、顔色が明るくなって、とってもいいんですー049.gif
29種類の植物性保湿成分を配合しているので、乾燥からお肌を守ってくれるのも嬉しい058.gif
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_11562613.jpg

写真だと分かりずらいですが、パウダーが少しだけキラキラしているのが、いい具合なんです!
あんまりキラキラし過ぎるのは、ちょっと抵抗があるので・・・037.gif
夏のソウル№8 innisfreeとSKINFOOD & 新大久保で見つけたENPRANIのミネラルパクト♪_e0194987_1159515.jpg

少しずつだけど、自分にあうコスメが見つかってきたし、最近はお肌も安定してきたので、
ますます韓国コスメLOVEな今日この頃です053.gif053.gif
by vvyumavv | 2011-10-19 12:15 | 2011年8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31