人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2

この日はホントにいいお天気058.gif で、太陽がギラギラ照りつけていて、拭っても042.gif 拭っても042.gif 汗が噴き出てくる状態でした><
でも、すかーーっと晴れていたので、景色はとってもよく見えました♪
見晴らしのよい地点で見た景色が最高049.gif で、とってもいい思い出になりましたー!
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_20501858.jpg




道の途中に「北朝鮮がここまで攻めてきたんだよー!」という銃弾の跡が残った岩がありました。
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_2052493.jpg

ここだと青瓦台の近くなので、かなりの激戦だったと想像できます。
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_21203678.jpg

今回の目的地まで到達したら、とーーーってもキレイな景色が目の前に広がっていました!!!
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_20582052.jpg

ソウルの街並みが小さく見えて、何だか達成感がっ!!
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_20594436.jpg

こうやって見るとソウルの街が山に囲まれているのがよくわかります。
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_2113620.jpg

そして、ちょっと下って行くとこんな運動器具がっ!
えぇっーー!ここまで来て運動するのーー005.gif
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_215556.jpg

さて、帰りのコースを確認します!(赤マルが現在地)
楽なコースで帰りましょう♪ と懇願(笑)
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_2110303.jpg

キレイな山の姿を目に収めつつ、くだって行きます!
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_21122474.jpg

ソウルタワーがすごーーく遠くに見えますね。
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_21132841.jpg

城郭の向こうに街と山とソウルタワーが見えているこの景色が好きです^^
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_2115999.jpg

「さぁ!下ったらご飯だよー!」とか「マッコリ飲むよー!」とか言いながら、気持ちを奮い立たせてくだって行きました(笑)
夏のソウル№12 북악하늘길を行く♪ その2_e0194987_21194223.jpg

最初は「山なんて登れない!」と思いましたが、何とかついて行くことができて、まだまだ体力的に大丈夫かな?なんて自分の体力の確認にもなって(笑)楽しかったです♪
こんな機会を与えてくれた両学校の先生方に感謝です040.gif
by vvyumavv | 2011-11-07 21:25 | 2011年8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31