人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪

上田祥子さんセレクトの韓国コスメ専門ショップのJuicy☆SEOUL さんが、10月から「ビューティーコリアアカデミー」と題して、韓国の美と健康についてのセミナーを開催していました。
興味があった二つのセミナーに参加してきました058.gif
 Ⅰ. 韓方の基礎知識Ⅰ
    女性のための高麗人参でアンチエイジング
     講師:森田敦子植物療法士
 Ⅱ. Korea 美のレシピⅠ
    韓国ハーブと薬膳茶、コリアン・インナービューティー
     講師:三澤香植物療法士
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_1075414.jpg

 



女性のための高麗人参でアンチエイジング
 美と健康の王様、高麗人参でアンチエイジング
 本当は女性にいい、高麗人参のパワーとアンチエイジング効果について

高麗人参について知りたかったので、こちらのセミナーを楽しみにしていました♪
講師の森田さんは、フィトテラピー(植物療法)を日本に導入した第一人者で、韓国漢方の研究家でもあります。
お話も分かりやすくて、とっても楽しく勉強になるセミナーでした058.gif
高麗人参が女性に必要なハーブであり、アダプトゲンハーブの一種であること。
アダプトゲンハーブは、生体機能調節を双方向でしてくれる優秀なハーブであること、などを勉強しました♪
高麗人参を飲んで身体に吸収させる際の注意点や
(↓ こちら高麗人参だけでなく、いろんな韓方のお茶です^^)
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10173776.jpg

化粧品で肌から浸透させるといい(皮膚の酸化を抑えて紫外線をカットする作用があるそうです)など、知らなかったことがいっぱいありました^^
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10193868.jpg

森田さんがフランスでフィトテラピーを勉強されていた時、岸恵子さんと一緒に暮らしていたそうで、岸恵子さんはずーっと高麗人参を飲んでいるそうです。
いくつになっても愛くるしい岸恵子さん!これは飲まずにはいられません(笑)
この日は、上田祥子さんも会場にいらしていて、一緒にセミナーを受けました^^
雑誌などで拝見する通りのぷるぷるお肌でとってもおキレイな方でした!
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10244620.jpg

このセミナーには、お土産もついていました^^
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10252686.jpg


韓国ハーブと薬膳茶、コリアン・インナービューティー
 「だるい」「疲れやすい」「冷える」など様々な症状に効く韓国茶の処方と解説。
 ハーブ:五つの味、免疫力を上げる五味子と美容に良いクコシ

講師の三澤さんは、AMPPフィトテラピスト。「ルボアフィトテラピースクール」インストラクターです。
韓国に行くといろいろなお茶が売っていて、なんとなく美味しそう♪って感じで買ってきますが、どんな効果があるのかな~と気になっていました。
そして、お茶によくある「なつめ」や「トゥングレ」などを説明してくれました^^
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10325988.jpg

五味子(オミジャ)これは有名ですよね。実はこれもアダプトゲンハーブの一種だそうです!
そして、枸杞子(クコシ)杏仁豆腐の上にのってる実って言った方が分かりやすい?(笑)
こちらもアダプトゲンハーブの一種!!
不老長寿の薬とも言われているそうです。
枸杞子のお茶をいただきました。思ったより飲み易くて美味しい♪
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10382183.jpg

橘皮、オレンジピールのことです。
花粉症にもいいらしく、興味津々^^
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10402711.jpg

トゥングレ、これ韓国行くとよく聞くお茶のような気がするんだけど・・・。
美肌によく、顔のシミや黒ずみをとって、潤いと艶を出させ、身も軽くなって生き生きとして老い知らず・・・と中国の古典医学書にも記載されているそうです!!
そんな効果があるとも知らず、邪険に扱ってたわー(笑)
単純子な私は、今回のソウルでこのお茶を買ってきました!(爆)
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10435059.jpg

そして、なつめやよもぎについての説明!
よもぎは、リラックス効果と身体をあたためて美肌効果があるので、いろんな商品が出てますよね^^
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10455676.jpg

この日もお土産をいただきましたー071.gif
ビューティーコリアアカデミーに参加しました♪_e0194987_10463996.jpg

このセミナーを受講して、韓国女性の美肌の理由がわかったような気がしました。
生活の中に自然とこういう身体にいいものが食事やお茶、化粧品などに取り入れられているんですよねー。

そういえば、サムゲタンは最強の食べ物だということも教えていただきました。
高麗人参となつめが入っているからだけでなく、もち米と鶏のむね肉と一緒に煮ることによって、化学反応をおこす、特別な食べ物だそうです。
だから、身体が弱った時に食べると元気になるんだなーと理解できました045.gif
by vvyumavv | 2011-11-08 11:46 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31