人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪

ちょっと寒くなってきた日にお友達と新大久保に行ってきました071.gif
寒いので温かい食べ物が食べたくて♪、ちょうどお昼の営業をはじめた コリア タッカンマリさんに行ってタッカンマリを食べてきましたーー!!
12時開店と少し遅めですが、すぐ満席になってしまうので12時前にお店に向かいました^^
案の定、並んでる方がいらっしゃいました(笑)
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_11595330.jpg




じゃーーん!!鶏1羽が入った鍋が登場♪
お鍋の中には、ネギ、じゃがいも、トックが入ってます058.gif
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1221237.jpg

ぐつぐつと煮える間に~
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1231115.jpg

つけダレを作ります♪
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1234441.jpg

こちらのタテギ!
コロンとして可愛い♡
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_124264.jpg

煮えてくるとお店の方が、鶏をハサミで切ってくれます^^
何回食べても、これは自分では出来そうにありません><
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_125221.jpg

「更に5分くらい煮てから食べて下さーい!」のおあずけ時間が辛いです(笑)
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1264087.jpg

その間にマッコリソーダなるものをいただきました♪
生マッコリとは違うけど、ソーダなのでシュワッと感はあります(笑)
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1281846.jpg

ふふ^^ このあとは、食べるのに忙しくて写真撮ってませーん><
鍋のあとは、ククスを入れて最後の出汁まで美味しくいただきました058.gif
日本で韓国の味に近いタッカンマリを食べられるなんて幸せ~043.gif

そして、いつもの職安通りをウロウロしていたら、よもぎ蒸しのお店「miGung365」を発見!!
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_12112974.jpg

韓国でも採用されている韓方遠赤外線よもぎ蒸し!ってことで、入ってみることに^^
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1213611.jpg

お店は地下にあります。
30分のコースがオープン記念で2,900円でした♪
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1218394.jpg

シャワーを浴びたら、これに着替えます!
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_12193956.jpg

こちらの椅子で30分!
遠赤外線の座浴と問診表からチョイスされるハーブエッセンスの入った足浴!
私は血液循環がよくなって冷えによい「循環」でした^^
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_12233372.jpg

最初は、全然大丈夫~とのんきにしていたら、後半ダラダラと汗が流れてきて、デトックスされてる感じに・・・。
韓方茶を飲みながら、よもぎ蒸しのBefore Afterの説明を読んで(笑)30分!!
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1240230.jpg

「残り10分で汗がたくさんでますよー!」と言われた通りにすごい汗008.gif
でも、身体がすっきりした気分で、ポカポカと温かくて、とっても気持ちよかったです♪
最後によもぎのシートパックをお土産にいただきました~♪
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_12332148.jpg

これから寒くなるから、また利用したいなぁ~058.gif

新大久保もどんどん変化していて、化粧品を扱ってるお店が急激に増えてる気がします。
そして、カフェも以前よりできてるような・・・。
今回は、お店の名前忘れてしまったのですが・・・008.gif
肉のハナマサの近くにあるカフェに^^
2Fにあるので目立たないのか?激混みじゃなくてゆったりできます058.gif
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_1231795.jpg

久しぶりにミルクレープをいただきました♪
新大久保☆コリア タッカンマリによもぎ蒸し♪_e0194987_12321872.jpg

どんどん変化する新大久保!
だんだん明洞みたいになるのかしら~?
次に行くと何が出来てるか楽しみです(笑)
by vvyumavv | 2011-11-21 12:40 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31