mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏のソウル№21 솔내한옥집(ソルネハノクチプ)で絶品ポリパプ♪

先生とお別れした後は、この旅行最後の夕飯を食べに行きますっ!!
ずっと行きたかった、大好きなコウケンテツさんの本でも紹介されていたお店☆솔내한옥집(ソルネハノクチプ)さん058.gif
すべてオモニの手作りで韓国家庭の味を堪能してきましたーー!!
e0194987_20531423.jpg




合井駅から行ったのですが、既に暗くなっていて、ホントにこの道で合ってるのか不安を感じながら歩いていましたが、
いつも素敵な旅をされているnaoさんがBlogでこちらのお店を紹介されていたので、目印の雑貨屋さんを探していたら、雑貨屋さん発見!
e0194987_2045617.jpg

そして、この看板を見つけてホッとしました~♪
naoさんありがとうございまーす040.gif
e0194987_20453629.jpg

路地を入ると入口が・・・^^
e0194987_20463845.jpg

お店は、田舎のおばあちゃんの家に来たような感じの懐かしいような落ち着く雰囲気です^^
e0194987_20494479.jpg

メニューはこちら☆
若干値上がりしたみたいですが、それでも安いです!
e0194987_2050683.jpg

もちろん♪ 絶品ナムルの보리밥(麦ご飯)!!
e0194987_20521750.jpg

ご飯は麦ご飯と白米が半分
真鍮の器がキレイでそれだけで感激!!!
e0194987_20545792.jpg

おかずもいろいろあって、どれも美味しかった053.gif
白い器はピーターラビットだったんです(笑)可愛い^^
e0194987_20555588.jpg

そして、この美しいナムル053.gif053.gif
ひとつひとつがとっても美味しくて♪ これだけでも満足!!
e0194987_20571249.jpg

でもこの絶品ナムルをご飯にのせて、特製味噌とごま油を混ぜて~いただきまーす071.gif
お野菜だけのビビンパなのに、こんなに深い味で、こんなに美味しくていいのでしょうか~!!
e0194987_2058247.jpg

何だかとっても辛かったテンジャンチゲ☆
とっても辛いよー>< とオモニに伝えたら笑ってました^^; 辛くないのかな??
e0194987_21111686.jpg

そして、慶尚道の家庭料理という배주부짐(白菜のチヂミ)☆
e0194987_2161148.jpg

もう!!これ最高に美味しかったです!!!!
白菜の甘みと白菜のシャキシャキ感があって、これを食べにまた行きたいくらいです!!
e0194987_217346.jpg

ちぢみには、マッコリだよねー♪ ってことでマッコリを注文^^
e0194987_2191612.jpg

最後の夜は美味しいお料理とマッコリで楽しく締めくくることができました!!
e0194987_211085.jpg

韓屋で食事をしたい!というオンニの希望もかなえられたし、みんなが感動した食事が出来て大満足!!!
少し057.gifが降っていましたが、お店を出るころはやんでいたので、ほろ酔い気分のまま弘大方面だと思われる方に歩いてみまーす^^
[PR]
by vvyumavv | 2011-11-29 10:55 | 2011年8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31