mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

夏のソウル№25 한옥집(ハノッチプ)で最後の食事~帰国・・・。

最後に食べようと思い立って向かった先は、ナオ。さんのBlog で拝見してから、すっかり虜となってしまったキムチチムのお店053.gif 한옥집(ハノッチプ)さん!!
場所は西大門なので、明洞からもそんなに離れてないし・・・ってことで、ロッテ百貨店前から 702 のバスに乗って向かったのでしたー071.gif
e0194987_21535797.jpg




ロッテ百貨店前からは4つ目位の서대문(西大門)というバス停で降ります。
e0194987_21592431.jpg

降りると進行方向に歩道橋があるので、それを渡って少し戻ります。
(わかりずらいけど、赤い線のように歩きます^^)
e0194987_2204620.jpg

角にコーヒー屋さんがあるところで左折します^^
(わかりずらい写真しかなくて、すみませーんm(__)m)
e0194987_2214259.jpg

歩いていくとキムチの匂いがしてくるので、すぐわかると思います!
最初の角を左に曲がるとお店の看板が見えます^^
e0194987_224249.jpg

一瞬、入口はどこから?と思ってしまいますが、ここが入口です^^
e0194987_225419.jpg

中途半端な時間だったので、あまりお客さんはいませんでした。
早速、キムチチムを頼みます♪
まずは、おかずがさぁーっと並べられていきます^^
どれも美味しくて♪、ご飯のおかずにちょうどいいです!!
e0194987_22792.jpg

そして、食べたかったキムチチム登場!!
もう、お肉がホロホロでやわらかーーーい!! そして、ちょっと酸味のあるキムチがとっても美味しい!!
あ~>< もっとお腹がすいている時にきたかったわーーー037.gif
キムチチム!はじめて食べたけど、とっても美味しくて、また食べたい一品となりました049.gif
e0194987_2281642.jpg

まわりの人で、キムチチゲを食べてる人がいて、それがとっても美味しそうでっ!!
横目で見つつ、次回はキムチチム&キムチチゲを食べよう!と誓ったのでした(笑)

帰りもバスで戻ろうと思ったのに、間違えたバスに乗ったみたいで、集合時間に間に合いそうになくなって、結局バスを降りてタクシーに乗ってホテルまで戻りました(笑)
夕方の恐ろしく混んでる明洞では、サボイホテルからタクシーに乗るのが大変!!!
行きに空港からホテルまで連れて行ってくれたアジョシに帰りもお願いしていて、金浦なら1時間前出発で大丈夫!というアジョシの言葉で、1時間前に何とか乗りこんで空港に向かいました!!
ところがっ!!明洞からずっーーーと渋滞にはまってしまって、全然進みません008.gif
でもアジョシは、ケンチャナ!ケンチャナ!運転歴28年の私を信じなさーい!と・・・042.gif
ホントに飛行機に乗れないかと諦めかけたのに・・・、なんと!無事に到着できたのでした005.gif
(ちょっと流れはじめると気持ちに余裕が出来て、63タワーにお別れ・・・)
e0194987_22243188.jpg

さすがっ!運転歴28年!!! お礼を言ってアジョシとお別れ~

直前まで食事をしていた私は、さすがに機内食は食べられませんでした(笑)
e0194987_2227285.jpg

今回の旅行は、いろんな人とふれあうことができて、とっても思い出に残る旅となりました。
この旅行にご尽力いただいた方々に、お礼を申し上げます040.gif
そして、いつもより長い日程にもかかわらず、送り出してくれた家族にも感謝です。
これで、夏のソウル旅行記は終了です058.gif
最後に、お付き合いいただいたみなさま!どうもありがとうございました040.gif
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-09 12:40 | 2011年8月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30