mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

自由が丘にある"五味五彩"

昔、仕事を一緒にしていて姉妹でお世話になっているお姉さまをお誘いして、自由が丘にある創作韓国料理の五味五彩さん に行ってきました♪
こちらのお店は自由が丘にある素敵アクセサリーショップFavori のヒジュさんのBlogに紹介されていたお店です♪
ちょうど、お姉さまの家からも近いので、こちらのお店でお久しぶりにみんなで食事をしてきました058.gif
e0194987_14421199.jpg




自由が丘の駅からも近いので、とっても便利♪
地下にお店があるので、お見逃しなく!!
e0194987_1445221.jpg

こちらのお店!「製パン王キムタック」のマジュンママのチョン・インファさんがスペシャルアドバイザーとして、参加されているそうです。
e0194987_15383612.jpg

五味五色(5色の食材を、5種類の味に味付けして食卓に並べることで、栄養バランスのとれた健康的な食生活が送れると考えられています)の思想を礎に、さらに彩りをそえ、食を楽しく、美しく、健康に!がお店のコンセプト!
e0194987_14493264.jpg

こちらに書いてある適材(年齢や性別に合った素材を使う)・適量(多すぎず少なすぎず適当な量)
確かに若いころとは違うなーと日々実感しているし(笑)ついつい食べ過ぎてしまうので、改めて読んでみて、食べることに関して、もっと意識を高めないとっ!!と反省しました008.gif
e0194987_15362862.jpg

とはいえ、食事は楽しまないとーってことで、早速いただきまーす!!
まずは、フレッシュフルーツマッコリで乾杯069.gif
キウイがそのまま入ったマッコリ♪ キウイのつぶつぶ見えますか~
e0194987_1456325.jpg

拘り素材のナムル盛合せ☆
こちらのナムルどれも美味しかった!!左上の方にあるのがれんこん♪ シャキシャキしていて美味しい!!
e0194987_14585557.jpg

そして、ヒジュさんのBlogで拝見していて絶対食べようと思っていた2品をオーダー!
まずは、絶対ハマル! ぷりぷりジューシー甘辛 鳥取産大山鶏ヤンニョムチキン☆
はいはい!はまりましたよーーー!!(笑)ぷりぷりで美味しい!!
e0194987_14595723.jpg

そして、海の幸踊る 海鮮塩チャプチェ☆
塩チャプチェってはじめて~と思って食べたかったんです♪
塩チャプチェ!!美味しい!!とっても気に入りました053.gif ホントにレシピが知りたいです!!
e0194987_154281.jpg

いくつになっても肉食の私たちは(笑)
赤、白、茶の松坂豚サムギョプサル 3種から選んで☆
赤のヤンニョムと白の塩を選びました♪
焼かれた状態でテーブルに^^
e0194987_156102.jpg

お野菜も思ったよりいろいろな種類がありました♪
e0194987_1571920.jpg

タレは3種類!!
e0194987_1575639.jpg

お店の方がいつもように(笑)ハサミでチョキチョキしてくれます♪
お肉が柔らかくて美味しい!!松坂豚!美味しいです049.gif
e0194987_1585084.jpg

そして、メニューで一押しされていたこちら!!
一度は食べてほしい当店一押し! 素材美食の塩プルコギ 東京初 霧島熟成神話豚で☆
塩プルコギって??と思ってこちらもいただくことに^^
こんな状態で登場します!!
ちょっと想像していたプルコギと違うっ!!
e0194987_1512911.jpg

タジン鍋の蓋をして少し待って、沸騰してきた状態がこちら・・・。
e0194987_15145311.jpg

火が通ったら出来上がり♪
ちょっと豆乳鍋っぽい感じで、豚ちゃんが美味しい!!
スープも美味しくて♪ ちょっとお腹いっぱい感があったんだけど、完食!!
e0194987_15231831.jpg

そしてら、〆は雑炊・うどん・ラーメンのどれにしますか??
そっかっ!〆があったんだ!とお腹一杯なのにラーメンを頼み、こちらも美味しくいただきました^^
e0194987_15251734.jpg

最初に反省した適量を超えたかも?しれない・・・けれど(笑)、どのお料理もとっても美味しくて、日本人好みの塩味がこれまた美味しくて♪ 大満足!!
最後のデザートまでいただけなかったのが残念(・・・まだ食べるつもり037.gif)ですが、梅茶もとっても美味しかった^^
でも、梅茶の効能って疲労回復・解毒作用・食欲増進だそうです(爆)
更に食欲増進してどうするのよー!と笑われました041.gif
e0194987_15303439.jpg

この日はお客さんがいっぱいだったので、皆さんが帰られた時に店内の写真を撮りました^^
落ち着いた空間で、素敵な店内でしたよー058.gif
e0194987_15313288.jpg

お店の方のお肌がとーーっても白くてキレイなので、ついついどこのお化粧品を使ってるのか聞いてしまいました><
突然変なこと聞いたのに、いやな顔せずに教えてくれてコマオヨー^^
自由が丘は近いので、これから頻繁に通ってしまいそうなお店でございます058.gif
ヒジュさん、素敵なお店紹介してくださり、ありがとうございまーす040.gif
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-25 15:48 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31