mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

女子旅ソウル№5 놀부유황오리진흙구이(ノルブユファンオリジヌックイ)であひる料理♪

初日の夕食に選んだのは、高速ターミナルにある"あひる料理"のお店!!
ロッテ百貨店前から高速ターミナルまで、Busで向かいまーす♪
降りるところを間違えないように、アナウンスに耳を傾けます^^
何人かで乗るとおしゃべりして、アナウンスを聞き逃すことがあるので、要注意です(笑)
Busを降りたらノルブおじさんの看板を目当てにお店に向かいます071.gif
e0194987_2027347.jpg




こちらのお店は韓国の方に大人気のようで、前回行った時同様、ほとんど予約のようで、次から次へとお客さんが来ていました^^
こちらのお料理は、鴨の中にいろんな韓方を使ったご飯を詰めて、松の葉と一緒に黄土直土陶器で3時間焼いたものだそうです。身体に良くて、元気になるということで、健康志向の韓国人にも大人気!!
お肉もほろほろで美味しいんです!!
まずは、これを食べて元気にこの旅行を楽しもう♪ ってことで、初日にこちらのお店を選びました058.gif
e0194987_22181669.jpg

私たちは予約をしていなかったので、早め(18時前だったと思います)にお店に行きました。
予約をしていないことを伝えると、ハングルでわわぁーと何か言われたのですが「한시간만(1時間だけ)」だけしか聞き取れず・・・008.gif
「??」って顔をしていたら、とにかく席に着いて食べて!って感じで席に案内されました(笑)
すると日本語が話せる方がやって来て「予約のお客さんがあるので、1時間だけなら大丈夫!」と042.gif
せっかく楽しみにしていたので、じゃあ1時間で食べます!と言って、食事することに037.gif
そのせいなのか?お店の方がパキパキと料理を運んできまーす!
キムチやサラダに~
e0194987_20381247.jpg

大根の酢漬けのようなものやその他もろもろ
e0194987_20394466.jpg

水キムチに確かワカメスープだったような・・・??
e0194987_20405143.jpg

こちらのお店は、ほとんどの方がこの硫黄鴨泥焼きを食べているので、ほとんど待つことなく登場!!
e0194987_20414490.jpg

お店の人が、ハサミでチョキチョキ切り開いてくれます♪
e0194987_20422897.jpg

あっという間にセッティング完了です(笑)
e0194987_20431565.jpg

ビールで乾杯068.gifしたら、このスピードにおされるようにして、いただきました(笑)
半分くらい食べたところで、先ほどの方が来て「あと1時間くらい大丈夫だから、ゆっくり食べてね~」と・・・042.gif
えぇっーー005.gif もっと早く教えて欲しかったわぁーと思いましたが008.gif、大満足で楽しく食事を終えましたー♪
この後は、夜の東大門を満喫しまーす!!
[PR]
by vvyumavv | 2011-12-26 19:20 | 2011年10・11月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31