mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の京都№3 ホテルのティーラウンジ & 串かつ 凡 北新地で絶品串かつ♪

待合せ時間まで少しあったので、ホテルのティーラウンジでお茶することにしました^^
せっかくだから、甘いもの食べよう♪ ってことで、ケーキセットをいただきました058.gif
e0194987_21355066.jpg




抹茶系のケーキだったと思うのですが・・・すでに記憶が曖昧です008.gif
e0194987_21362376.jpg

今回の夕食は、パパと一緒に知人と北新地で食事をすることに・・・♪
ミシュランで☆をもらった"串かつ 凡"さんで串かつを堪能しまーす071.gif
予約をしていたので、個室に案内されました^^
テーブルには、串かつのたれが塩も含めて4種類セットされています。
e0194987_21494443.jpg

そして、新鮮なお野菜☆
このお野菜が美味しくて♪ おかわりしてしまいました058.gif
e0194987_21501325.jpg

こちらのお店は、STOP!! って言うまで出てくるスタイルです♪
どんだけ食べたのか?途中写真を撮り忘れたものもありますが・・・結構食べたと思います008.gif
まずは、左上から時計まわりに・・・
あま鯛、牛肉のシャトーブリアン、車えび、かぶら☆
牛肉のシャトーブリアン!!美味しかったーーーー!!!とにかくやわらかい!!
e0194987_21561683.jpg

うにとキャビアに子持ち昆布、しいたけ、インカの目覚め、銀杏☆
子持ち昆布のぷちぷち食感とうにの組合せがたまりません><
e0194987_21591925.jpg

だんだん記憶が・・・008.gif、豚ロースの紫蘇巻き、クリームコロッケ、フォアグラとズッキーニ!
高級食材がぞくぞく登場するのでびっくり!!・・・しつつも美味しい^^
e0194987_228413.jpg

フォアグラのあとは、口直しに茶そば♪
e0194987_22104060.jpg

しゃけとイクラ♪
お皿には、凡の文字が・・・^^
e0194987_22133863.jpg

あられの衣のゴマ豆腐、アスパラ、生ハム&チーズ、カニ(上にカニみそがついていました♪)
んー、だんだんお腹いっぱいになってきた・・・。
e0194987_22122646.jpg

ホタテ、下仁田ネギ、黒毛和牛!で最後にしました^^
e0194987_22152047.jpg

すごい!と思ったのが、カウンターじゃなかったのに、ちょうどいいタイミングで次の串が出てくること!!
これって、簡単なようで難しいと思うんだけど、ホントに的確でした!!
最後は、マツタケご飯!!
マツタケのいい香りがして、大満足058.gif
e0194987_22173285.jpg

お漬物も美味しかった^^
e0194987_22174520.jpg

そして!なんとっ、デザートも揚げ物です!!
私は桜餅にしてみましたが、初体験の不思議な味でした^^
e0194987_22195035.jpg

食材にこだわりが感じられ、とっても楽しめた串かつで大満足です♪
そして、いつもパパがお世話になっているSちゃんと今回はじめてお会いしたイ・ドンゴン似の彼^^
楽しいひと時をありがとうございました058.gif
ご機嫌でホテルに戻ると、こんなキラキラツリーが1Fにありました072.gif
e0194987_22242477.jpg

夜景が見える素敵なバスルーム☆で大阪の街を見ながら疲れをとって、明日は京都です058.gif
e0194987_2225121.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2011-12-29 07:24 | 2011年11月大阪・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30