mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

Movie リアル・スティール & 神田 きくかわ でLunch☆

先日映画を観に行った息子が、絶対面白いから観て!!と強く勧められた「リアル・スティール」
ロボット格闘技を通じて、父子が絆を取り戻していく姿を描いた作品なんですが、格闘技があまり好きではないので、
全然見るつもりはなかったんですが008.gif、息子がすごく勧めるので、夫婦で見に行くことにしました^^
久しぶりに映画を見に行くので、美味しいものでも食べよう♪ ってことで、神田 きくかわ の日比谷店でLunchをしてから、映画を観ることにしました058.gif
e0194987_21265372.jpg




こちらは、大好きな鰻のお店072.gif
一人じゃなかなか行けないけど、パパと一緒なのでラッキーです006.gif
e0194987_21273434.jpg

私は、白焼きの定食をいただきまーす071.gif
うふっ037.gif 豪華!!
e0194987_2129224.jpg

こちらの器、よーく見ると猫がのぞいていて、可愛い053.gif
e0194987_21301866.jpg

こんなに立派な白焼き!!感激っーーー!!
わさび醤油でいただくのが、あっさりして、とっても美味しいんです!!
e0194987_2131851.jpg

こんなにたくさーん!!と思いましたが、美味しいものは食べられますね~^^
肝吸いも美味しくいただきました(・・・と言っても肝は、食べられませんが・・・002.gif
e0194987_21324872.jpg

大好きな鰻を食べて、お腹もいっぱいになったので、早速映画館に向かいまーす!

この映画は、父親役にヒュー・ジャックマン、息子役に子役のダコタ・ゴヨ
ヒュー・ジャックマンのだめだめな父親が息子によって成長していく姿、"おやじ"としても、とってもカッコよかったー!!
そして、何といってもキュートでとってもいい演技していたダコタ・ゴヨ! 将来が楽しみな子役です058.gif
e0194987_21525687.jpg
 
ストーリーは、リモコンで遠隔操作されたロボット同士が戦う“ロボット格闘技”が大流行。
プロボクサーからロボット格闘技の世界に身を転じたチャーリー(ヒュー・ジャックマン)は、スクラップ寸前のロボットを闇試合に出場させて一攫千金を夢見ていた。
そんなある日、離婚のため離れて暮らしていた11歳の息子マックス(ダコタ・ゴヨ)を預かることになり、慣れない父子の共同生活が始まる。
マックスが廃棄処分になっていたコンピュータ制御の旧型ロボットATOMを発見し、ロボット格闘技の世界に・・・。
e0194987_2231446.jpg

この映画は、単なるロボット映画ではなくて、父親と息子の心の絆を描いたヒューマンドラマ072.gif
人間の動作を真似ることが可能なATOMが、ぎくしゃくとした親子の心をつなぐ役割を果たしていて、ATOMを介し、息子は初めて父の往年の能力(昔プロボクサーだった)に敬意を抱くあたりが、見ていてキュンとくる・・・。
そして、父親もまたバトルを通して、息子との距離が近くなって、だめだめな父親が息子によって成長し、ボクシング現役時代の気持ちを取り戻していくあたりも感動的!
最後のゼウスとの戦いは、興奮しました!! 思わず熱くなってしまいました^^
心温まり、親子の絆を感じられ、何より勇気をもらえます。
強い思いがあれば、状況を変えることもできるし、人の心も動かすことができるんだ!
と自然に涙があふれる・・・そんな映画でした。
そして、そんな想いを息子もしたのかなぁ~と思うと、何だか嬉しい気もする母なのでした(笑)
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-17 22:10 | Movie&Book
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30