mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

女子旅ソウル№9 弘大へ♪ 홍기와집でカムジャタン & cafe aA でパンケーキ♪

荷物を置いたら、今日は弘大へ向かいます!!
明洞からバスでも行けそうですが、調べてなかったので電車で弘大入口まで行きます。
駅に着いたらお昼をの時間だったので、早速食事をすることに~^^
今回は、홍기와집(ホンギワチプ)
e0194987_1818188.jpg




一見、普通のお宅のようなこちらの門をくぐって入ります^^
e0194987_1819463.jpg

こちらで今回いただきたかったのは、カムジャタン☆
4人で行ったので、こういう鍋物も食べられるのが嬉しい!!
えごまの葉っぱが、これでもかっ!って程、入っています(笑)
e0194987_1820860.jpg

早速、火にかけて出来上がるのを待ちまーす♪
今まで骨付き肉を食べることって、あんまりなかったのですが、韓国料理と出会ってから、随分食べるようになった気がします^^
親しい友人との食事なので、気にすることなく(笑)骨つき肉にかぶりついて、いただきまーす037.gif
e0194987_18215259.jpg

これだけじゃ足りないかな?と思って頼んだサムゲタン♪
私、カムジャタンと格闘していて、サムゲタン食べなかったかも・・・008.gif 記憶がない・・・(汗)
e0194987_18242180.jpg

この時に気がつけばよかったんだけど・・・、私たち姉妹以外は小食でした!!
だって、この量なのに食べきれずに残してしまったんですよねー><

食事のあとは、弘大の街をウロウロ散策しました^^
途中で入ったコンビニにコッコ麺が売っていたので(なぜ弘大で買うのか?についてはこちらをご覧下さい→
ここでも購入したりして・・・(笑)
歩き疲れたので、どこか素敵なcafeに行きたいね~045.gif
弘大は素敵なcafeが沢山あるので迷いましたが、やはり王道のcafe aA に行くことにしました001.gif
e0194987_18324483.jpg

いろんな方のBlogや本で紹介されている通り、とっても素敵な落ち着ける空間のcafeでした♪
e0194987_18341137.jpg

席の間隔も贅沢にとってあるので、ホントにゆったりできます^^
e0194987_1834532.jpg

冷たいメシル茶をいただきました♪
確か・・・、お酒が入っているけど大丈夫ですか?って聞かれたと思うんだけど・・・!?
変に甘くなく、さっぱりするので大好きなお茶です☆
e0194987_18362342.jpg

ちょっと小腹がすいたよねーってことで、パンケーキ072.gif
e0194987_18374387.jpg

生クリームにアイス、バナナにベリー058.gif
韓国の生クリームって、甘くないので大好きです^^
e0194987_18385010.jpg

キャラメルソースがかかっていて、美味しかったーー053.gif
韓国式に、みんなでつついて食べました(笑)あー美味しかった!!
e0194987_1840088.jpg

さぁ!今日はこれからミュージカルを観る予定なんです!
そろそろ時間になるので、COEXに向かいまーす071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2012-01-18 18:48 | 2011年10・11月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31