mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

女子旅ソウル№12 城北洞散策、菊花정원でカンジャンケジャン定食☆

3日目は、楽しみにしていた城北洞に行く予定071.gif
ちょうど、"私の期限は49日"にハマっていた時だったので、城北洞のcafe に行くのをとっても楽しみにしていました♪
そして城北洞での昼食は、前回8月に行ったソウルでも勧められた"菊花정원"
カンジャンケジャン定食を食べるため、ホテルで予約をお願いしておきました049.gif
とーーーっても美味しかったカンジャンケジャン♪
また食べたーーーーい!!!
e0194987_211236.jpg




さて、この日は美味しいものを沢山食べる予定があったので、朝食はホテルで軽く済ませました^^
e0194987_21132060.jpg

その後、ロッテマートで買い物をしたのですが、ロッテマートのレポは後日upしますね006.gif
その後に向かったのは、城北洞!!
地下鉄で漢城大入口駅まで行き、6番出口を出たら、このバス停から1111番か2112番のバスに乗り、
目的地まで向かいまーす♪
e0194987_21164554.jpg

予約の時間まで少しあったので、ウロウロ散歩しました。
木々が黄色に色づいてキレイ^^
ゆるーい坂道を上って行きます♪
e0194987_2119589.jpg

こんな広場のようなところがあって、またまた運動器具が置いてありました!
(写真がわかりずらいけれど、左の方にあります。)
次女軍団(笑)は、キャーキャー言いながら、ひと通り運動器具を試していました037.gif
私は、腰にくると危険なので(うぅー年寄りっぽいなぁ~涙)見学^^
e0194987_2122660.jpg

適度に運動もしたし、時間になったのでお店に向かいます!
今日のランチは菊花정원072.gif
e0194987_21253538.jpg

菊花というだけあって、お店には菊がいっぱい056.gif
e0194987_2126315.jpg

韓屋風な建物ですが、お店の中は明るくていい感じ♪
e0194987_21345527.jpg

ピッカピカに光ったスッカラ☆
e0194987_22203832.jpg

まずは、水キムチとかぼちゃ粥
e0194987_22233885.jpg

サラダ
e0194987_22254769.jpg

次から次へとお料理が運ばれてきまーす005.gif
e0194987_2227259.jpg

絵のようなお料理にテンションが上がります!!
e0194987_22283988.jpg

色合いも美しい!!
e0194987_22291285.jpg

この他にチャプチェ☆
e0194987_2230117.jpg

つくねのような・・・
e0194987_2231633.jpg

ちぢみに・・・
e0194987_22315125.jpg

ポッサム
e0194987_22322353.jpg

だんだんお腹いっぱいになってきましたが・・・・
e0194987_22331791.jpg

テンジャンチゲ~(ブレブレですみません040.gif
e0194987_2234312.jpg

この時点で終了してもいい感じですが、メインがまだ来てませーーん!
一旦テーブルを片づけると、またまたたくさんのおかず登場005.gif
e0194987_22365942.jpg

e0194987_22372029.jpg

そして、真ん中にメインのケジャンが登場!!!
e0194987_22381646.jpg

結構お腹いっぱいでしたが、メインを前にしたら、そんなことはどこかへ~037.gif
食べ方を説明してもらって、早速いただきまーす071.gif
e0194987_22411832.jpg

ちゃんとビニール手袋がでてくるので、身を絞り出してから、残りの身をチューチュー吸います!
ご飯にごま油と韓国のり、そして絞り出したケジャンを混ぜ混ぜして、いただきまーす071.gif
もう!これが美味しくてーーー!!みんな無言で吸い出し、混ぜ混ぜしました058.gif
あまりの美味しさにご飯も完食!!
e0194987_22452921.jpg

あ~、大満足♪ と思っていたら、最後にヌルンジ
e0194987_22482512.jpg

デザートも出たと思いますが、記憶も写真もありません><
最後に五味子茶をいただきました。
e0194987_22493528.jpg

美味しい食事に大満足058.gif
このあとは食後の運動も兼ねて、城北洞を散策しまーす♪
[PR]
by vvyumavv | 2012-02-08 08:36 | 2011年10・11月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31