mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

「根の深い木」特別試写と舞台挨拶 & 奄美大島 平井果樹園のたんかん♪

先日、KNTVの加入者限定イベントの「根の深い木」第1話特別試写会、無料ご招待に当選したので、韓国文化院ハンマダンホールまで行ってきました~071.gif
2011年SBS演技大賞で6部門を受賞という快挙を成し遂げた作品で、歴史に封印されたハングル創設をめぐる謎、世宗大王の治世を新たな視点でとらえたミステリー時代劇。
このドラマに出演しているチャン・ヒョクssi の舞台挨拶もある♪ ということで、母を連れて行ってきましたー058.gif
e0194987_22265517.jpg




そもそも私、フュージョン時代劇的なものは見たことあるんだけど、本格的な時代劇はまだ見たことがなくて・・・008.gif
でも、こちらの作品は、ベストセラーの同名小説が原作で、これを脚色し制作したフィクションドラマ。
朝鮮時代、世宗大王と学者たちがハングルを制作する過程で、訓民正音発表の7日前に起きた謎の連続殺人事件を扱うミステリー時代劇なので、歴史に疎い私でも楽しめそう♪
そして、銀幕で活躍するハン・ソッキュssi が世宗大王役で16年ぶりにドラマ復帰するということで、放送前から大きな話題になっていた作品でもあります!
次世代スターのソン・ジュンギssi やSUPER JUNIORのキム・キボムssi も出演しているんですよね006.gif
大ヒットドラマ「チャングムの誓い」「善徳女王」の作家と映画「JSA」の作家がタッグを組み脚本を担当しているので、ちょっと期待しちゃいます!
チャン・ヒョクssi は、チュノの時と同じ平民出身で復讐に燃える役。
ソン・ジュンギssi は、世宗大王の若い頃を担当しています。若様っぽい感じがいいね049.gif
第1話を見せられたら、ますます続きが見たくなりますね・・・037.gif
3/17からKNTVでスタートするので楽しみです058.gif

そして、1話終了後、チャン・ヒョクssi が舞台に登場!!
思ったより細くて、華奢な感じでびっくりしました005.gif
ちょっとはにかんだ様なシャイな表情が、とっても可愛いー053.gif
(写真はニュースサイトよりお借りしました040.gif
e0194987_224049100.jpg

席は入口で抽選だったのですが、7列目の真ん中を引当てました!!
小さいホールだし、席もよかったので、肉眼でしっかり見ることができました♪
KNTVさん、どうもありがとうございましたー040.gif
そうそう、帰りのエレベーターで友人に会いました005.gif 韓流の世界は狭いわねー037.gif

e0194987_22524143.gif

先日、奄美大島の平井果樹園さんから予約していた「たんかん」が届きました058.gif
e0194987_22563082.jpg

そして、奄美市のたんかん品評会で今年も金賞を受賞したとのこと!!
なんと3年連続で受賞したそうで、おめでとうございまーす024.gif024.gif024.gif
愛情をこめて育てた「たんかん」は、果肉もやわらかくて糖と酸味のバランスがよく、ジューシーでとっても美味しいです!!
残念ながら、県外の注文受付はストップだそうです・・・。
e0194987_2323438.jpg

毎年楽しみにしている「たんかん」また来年もよろしくね~070.gif
[PR]
by vvyumavv | 2012-02-25 08:15 | イベント・観劇
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31