mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

韓国料理 Kollabo にて女子会♪

東京は昨日も雪が降りましたねぇ~。思ったより降り続いてびっくりしました!!
そんな雪の中、昨日は新大久保に行ってきましたが・・・037.gif (こちらは後日upしますね006.gif
今日は、雪がちらついた夜に、お仲間と銀座にある韓国料理 Kollabo さんで女子会(女子会に年齢制限ないよね037.gif) をしたので、そちらを先にupしまーす^^
プチお久しぶりに会うメンバーで、ワイワイと盛り上がってきました♪
(お店を出た時に撮ったので、照明が落ちていて暗くてすみません・・・^^;)
e0194987_11534359.jpg




こちらのお店は、韓国料理の人気店9店舗がコラボしたお店072.gif
どのお料理も期待できるかな~ってことで、行ってきました♪
e0194987_11561593.jpg

まずは、生マッコリで乾杯069.gif
e0194987_1157181.jpg

そして、先日のソウルではじめてカンジャンケジャンを食べて、すっかり好物になったので、今回も頼んでみました^^
カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬)
e0194987_1212388.jpg

こちらは「プロカンジャンケジャン」の長女「ソペクジャ・プロカンジャンケジャン」とのコラボ072.gif
うふふ037.gif カニちゃんを目の前にするとテンション上がりますね006.gif
e0194987_1245639.jpg

ご飯にカニ味噌も入れて混ぜ混ぜしていただきまーす071.gif
ん~、やっぱりソウルで食べる方が美味しい気もするけど・・・(価格もやっぱり銀座価格?1杯2500円くらいしたと思う・・・)
e0194987_1271757.jpg

そして、燻製サムギョプサル・セット
このサムギョプサルは、ブランド豚(東京ナチュラルポーク)の三枚肉を熟成したワインソースに一晩漬け、炭で燻製して余分な油をとったもの。
e0194987_12102325.jpg

こちらのセットには、お野菜と・・・
e0194987_12105215.jpg

秘伝のタレと特製の味噌がついてきます♪
e0194987_12115426.jpg

焼き肉は、この焼いている間がワクワクしますよね006.gif
燻製サムギョプサル、はじめて食べましたがジューシーで美味しかった053.gif
e0194987_12131615.jpg

チャプチェ☆
e0194987_1215196.jpg

海鮮ちぢみ☆
e0194987_12155529.jpg

最後に純豆腐チゲ
こちらは、純豆腐チゲ韓国発祥の「ソゴンドン純豆腐」とのコラボ072.gif
チゲを食べるとまたご飯が欲しくなりますが、さっきも食べたので我慢、我慢045.gif
こちらのスンドゥブを食べながら、「店長(韓国語を教えてくれていた閉店してしまった「ちぢみまっこり」の店長のこと・・・)のスンドゥブが食べたいねー」とちょっとしんみり・・・007.gif
でも、こちらのスンドゥブも美味しかったですよー058.gif
e0194987_1217508.jpg

ご一緒したyokoさんのお誕生日067.gifをお祝いしたり、yorubabaちゃんからお土産をもらって、イベントのお話を聞いたりして、楽しい夜を過ごしました♪
お土産コマウォヨ~058.gif
e0194987_12272495.jpg

話が尽きず、結局閉店まで居たのでした・・・008.gif
またみんなで美味しい韓国料理食べに行こうねぇ~071.gif
[PR]
by vvyumavv | 2012-03-01 12:40 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30