人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪

タクシーで祇園まで行ってもらって、お昼にしまーーす^^
この日の夕飯のことも考えて037.gif、この日のお昼は軽くすませることに・・・。
前回来て、すっかりファンになった萬屋さん♪
今回も店の前は行列がっ005.gif 小雨の中、順番を待ちます!!
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16192461.jpg




今回は二人とも、ねぎうどんを頼みます♪
店内が狭いので、相席となるのですが、相席となった方もねぎうどん。
店内のほとんどの方がねぎうどんを食べていました037.gif
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_162342.jpg

九条ネギがたーーーっぷり入っていて、生姜がドンっとのっています。
待ってる間に冷えた身体も、生姜効果でポカポカになりました^^
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16244146.jpg

このおうどん♪ 夫婦でとっても気に入っています058.gif
なので、家で作るうどんは、九条ねぎと生姜たっぷりのうどんばかりとなりました037.gif
最近はスーパーでも簡単に九条ねぎが手に入るので、助かりま~す^^
まだ、並んでいる方がいるので、食べたらすぐお店を出ることに・・・^^
小雨が降っているからか?人出の少ない花見小路。
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16323430.jpg

なので、もしかしたらこちらのお店も今日はすいているのでは・・・??
と思い向かって見ると・・・058.gif
並んでいなーい!!
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16334556.jpg

早速、店内に入ってみると、あまりお客さんがいらっしゃらなくてラッキーでした♪
(帰る頃は外で並んでいたので、ホントにラッキーだったと思います^^)
こちらの徳屋さんで、わらび餅が食べてみたかったんですよねー!!
でも、席にはこんなコンロがのっていて、メニューを見てたら、餅焼きぜんざい・・・というものがあったので、私はそちらを頼むことにしました^^
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16371839.jpg

最初にお餅がやってきまーす♪
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16375128.jpg

これを自分で焼いていきます。
こいういちょっとしたことも、旅先では楽しく感じます♪
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16383638.jpg

お餅を焼いていると、まずはわらび餅がきましたー071.gif
美しいきな粉と黒蜜がついています。
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16394677.jpg

わらび餅は、ホントにやわらかくて、つるっとした食感がたまりません!!
もう少し味わいたいのに、気がつくと喉を通って行ってしまいます・・・。
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16414010.jpg

そして、ぜんざいが登場!!
うふっ037.gif 金粉入り^^
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_1642419.jpg

お餅もいい具合に焼けてきました!!
お餅の焼けるいい匂いが漂いま~す♪
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16425727.jpg

お餅を入れていただきまーす071.gif
う、うまーーーい!!
そして、口直しもとっても美味しい!!
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16433610.jpg

次回の祇園ランチもこのコースでいただきたいわーと思ったのでした037.gif
さぁ、午後からもタクシーで観光でーす^^

雨の花見小路も風情があっていいですね006.gif
秋の京都№15 祇園 萬屋でおうどん♪ 徳屋でぜんざい♪_e0194987_16504770.jpg

by vvyumavv | 2012-03-08 16:52 | 2011年11月大阪・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31