mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

秋の京都№20 清水寺&イノダコーヒー

京都最後の観光は、清水寺にしました058.gif
清水寺は、混んでいるんだろうなぁ~と行ってなかったので、お久しぶりです♪
予想通り、今回の旅行で一番の人出!!
まずは産寧坂を通って、お昼を食べるところ探すことに^^
e0194987_21224367.jpg




産寧坂の途中にあるおそば屋さんに入ることにしました♪
どこも混んでいて、少し並びましたが、まだいい方だったかも・・・^^;
e0194987_21243497.jpg

細めの美味しいおそばをいただきました058.gif
e0194987_21265796.jpg

すれ違う人の中には、韓国の方もいらっしゃって、ハングルが聞こえてくると、ついつい反応してしまいます(汗)
e0194987_21282627.jpg

お蕎麦をいただいて、さっと出てきたので、イノダコーヒーで休憩することにしました^^
e0194987_2130957.jpg

タイミングよく席が空いたので、ラッキー♪
素敵なカップが眺められるお席^^
e0194987_2131656.jpg

天井が高くて、明るい店内☆
ほぼ満席だったので、店内の写真は撮れませんでした。
e0194987_21323417.jpg

普段コーヒーはブラックで飲むのですが、こちらでは定番のミルクも砂糖も入っているコーヒーを頼みました♪
e0194987_21392974.jpg

レモンパイ☆
ふわっとしたメレンゲと、甘酸っぱいレモンのパイ!
ちょっと懐かしい感じのパイでした♪
e0194987_2143577.jpg

のんびり過ごせる感じでしたが、清水寺に行くことにしまーす071.gif
e0194987_21461655.jpg

並んで進みます・・・。
e0194987_21532277.jpg

清水の舞台から音羽の瀧を眺めても、人でいっぱい!!
e0194987_2155693.jpg

今度は、下から~♪
e0194987_21555778.jpg

縁結びの神様もあるんですよねー。
みなさんに幸福を与えてくださる大国主命。
e0194987_2205581.jpg

仁王門に戻ると人だかりがっ!!
何事かと思ったら、こんな可愛い舞妓さんが・・・と思ったら、一般の人みたいで・・・^^;
この後も舞妓さんの姿をした女の子たちとすれ違いました。
みんないろんな人に写真を撮られてましたが、カメラマンと一緒に異動している人もいたりして、いろんなサービスがあるんですねー!おばさんはびっくりです005.gif
e0194987_21573241.jpg

二年坂で抹茶ドリンクを買いました!
ガツンっと抹茶で美味しかった~♡
e0194987_2243376.jpg

お土産をいくつか購入して、そろそろ京都駅に戻る時間です(悲)
[PR]
by vvyumavv | 2012-04-02 22:06 | 2011年11月大阪・京都旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30