mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

雪の北海道 №3 海の幸三昧♪

仕事が終わってHotel に戻ってきたので、大通り公園をぶらぶらしながら、お店に連れて行ってもらいます^^
チラチラと雪が降ってきていて、夜になると、さすがにさむぅーーーーい ><
空気が澄んでいるので、イルミネーションがキレイでした072.gif
e0194987_20123139.jpg




テレビ塔もキレイ072.gif
e0194987_20114731.jpg

大粒の雪が降ってきたので、これが何だかわからないまま、とりあえず写真だけ撮りました><
e0194987_20154894.jpg

e0194987_20143867.jpg

クリスマス前だったので、街もキラキラでした072.gif
e0194987_20153146.jpg

すすき野!といえば、何となくここ?
この辺りを歩く頃には、雪がものすごく降って来て、写真でわかりますか~??
e0194987_20171364.jpg

だけど、だーーれも傘ささないんですよねー005.gif
北海道の人は、雪降っても傘ささないそうです。
傘さしている人を見ると「あっ、内地の人だな!」って思うそうです・・・!!
パパッとはらえば落ちるから・・・って言うけど、私の髪の毛濡れてペターーンとなっちゃってるんだけどっーーー046.gif
そのため、北海道ではフードのあるコート着る人が多いそうです!
翌日も観察しましたが、言われてみると確かにフード付き、多いかも・・・045.gif
濡れてペタッとした頭でお店に到着002.gif
まずは、カニ!!(今から思うと不思議なんだけど、いきなりカニ・・・005.gif
e0194987_20225932.jpg

これを見たら、ペタッとした頭なんて、どこかにいってしまいましたー(げんきんな奴・・・037.gif
あ~、幸せ053.gif053.gif
甘みがあって、美味しいっ!!!! 毛ガニLove053.gif
e0194987_2025119.jpg

お刺身の盛り合わせ♪
e0194987_20265674.jpg

イカが甘くて、めっちゃ美味しい!!
そして、なんとっ! 奥にあわびもありましたーー071.gif
e0194987_20273330.jpg

新鮮過ぎて噛み切れなかった042.gif たこの唐揚げ
私には普通のたこからでいいみたい・・・><
e0194987_20294624.jpg

このたこを咀嚼していたら、何だかお腹いっぱいになってきた008.gif
〆は、いつもコレなんだよねー♪ って、すごいドンブリが登場!!
e0194987_20313217.jpg

いやーーん♪ 素敵すぎるぅーーー071.gif
スプーンでがっつりいただきました043.gif
興奮してぶれぶれ写真ですが、アップを・・・037.gif
e0194987_2032586.jpg

なんと、デザートを出してくれました^^
りんごのシロップ漬けは絶品でした006.gif
e0194987_20334155.jpg

何だか、私がご馳走を食べに来た・・・みたいになっちゃいましたが・・・(汗)

さすが北海道!海のものがとっても美味しくて♪
雪に負けず、来てよかったわぁ~043.gif
[PR]
by vvyumavv | 2012-04-21 00:18 | 2011年12月札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31