mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

渋谷ヒカリエ 京洋食よねむら&牛たん炭焼利久 でLunch そして、東京焼きマカロンショコラ☆

GW明けに渋谷のヒカリエに行ってきました♪(今頃upで・・・008.gif
GW中はかなりの混雑だったと聞いていたので、開店時間の30分前に行ってみたら、お店の前には行列がっ005.gif
どこに入るか吟味する間もなく「京洋食 よねむら」さんの列に並ぶことに・・・。
運よく一巡目に入ることができて、とってもラッキーでした071.gif
e0194987_21213919.jpg




ミシュラン3年連続選出の「レストランよねむら」のオーナーシェフ米村昌泰さんがプロデュースするお店だそうです。
ランチセットは、メインが6品の中から2品を選べるようになっています♪
それに、特製ポトフ、季節のサラダ、和え物、ミニカレー、ご飯がセットに^^
まず最初に、特製ポトフが出てきます。
京都っぽいやさしい味のポトフでした058.gif
e0194987_2124442.jpg

メインは、ハンバーグと海老フライにしました♪
海老フライがカリカリで美味しかった~053.gif
e0194987_21245399.jpg

季節のサラダには、大徳寺納豆を刻んだものがのっています!
でも、納豆の匂いも味もしなかったので、食べられました^^(納豆ニガテなもので・・・042.gif
e0194987_21262240.jpg

この他に、和え物とミニカレーが付いています。
ご飯のおかわりも出来るので、カレー用におかわりしました058.gif
e0194987_21273539.jpg

京都らしいやさしい味の洋食でした!!

e0194987_212891.gif

今月に入ったら、少しは落ちついているかな~と思って、ひとりランチに行ってきました♪
今回は、「牛たん炭焼 利久」さんです♪
12時過ぎくらいに行ったのですが、やっぱりどのお店も並んでいます・・・(汗)
でも、お一人さまだとカウンターが空いていると入店できるので、思ったより待たずに入れて、ラッキーでした058.gif
e0194987_21294089.jpg

いろいろなセットがありましたが、まる得利久セットにしました058.gif
まずは、テールスープがやってきます♪
このスープ、美味しーーーい!!
e0194987_21324841.jpg

牛たんは、ハーフなので4切れです^^
柔らかくて♪ もっと食べたいっ!!
e0194987_2133347.jpg

そして、4種類の中から選べるおかず! 私はシチューにしました♪
e0194987_21343627.jpg

これに麦飯とミニサラダが付いてきます。
ご飯、多いかな~と思いましたが、ペロッと完食してしまいました(笑)
e0194987_21353061.jpg

e0194987_21413169.gif

いつも行列ができている「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」の青木シェフのコーナー!!
東京焼きマカロンショコラ!!
いつもすごい行列ですが、たまたま列がなかったタイミングがあったので、これは買うしかないでしょ!!ってことで、買って来ました~071.gif
抹茶生地の今川焼きの中にマカロンが入っているような感じのお菓子♪
e0194987_2144512.jpg

最初は、えぇーー??って感じでしたが、食べてみると意外と美味しい!!
ふかふかの生地にマカロン!これが合うんですよねーーー!!
すっかり大好きなお菓子になりました037.gif
(↓ あんこに見えるけど、マカロンです(笑))
e0194987_21471212.jpg

そして、三茶にあるパン屋「濱田家」さんも、ヒカリエに入ってるんですよねー!!
大好きな豆乳まめパンが買いやすくなって、嬉しいでーす071.gif
駅から直結しているので、とっても行きやすいヒカリエ☆
次は何を食べに行こうかな~^^
e0194987_0174463.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2012-06-19 00:17 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31