人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪

6月も終わろうとしていますが、今月のナカ先生のお料理教室に、参加してきました!!
今回のメニューは、ご飯がもりもり食べられそうな、こちら~058.gif
  ・ テジコギ ヤンニョムクイ と ネギサラダ
  ・ キムチチゲ
  ・ お餅のちぢみ
  ・ コルベンイ ムッチム(つぶ貝の和え物)
それに、とうもろこしご飯です♪
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_10392171.jpg




今回もテーブルには、素敵なお花が・・・056.gif
この紫陽花の花びらが大きくて、素敵でした♪
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_10405899.jpg

先生のBlogでも拝見していた可愛いコースター☆
「きゃーー!可愛いーー♪」とみんなで盛り上がりました^^
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_10414637.jpg

今日のお茶は、パリのデトックス茶だそうです♪
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_104337.jpg

お茶の缶もとっても可愛いーー。さすがっ、流石パリだわ~037.gif
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_10435468.jpg

まずは、お料理の説明を先生からお聞きします。
今日は何だか、作るものがいっぱいありそうだわー。と心配になりましたが、みんなでテキパキと分担して作業したので、スムーズに出来上がりました058.gif
お料理が出来上がったら、恒例の撮影タイム072.gif
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_1047445.jpg

今日は、盛り沢山です!
キムチチゲは、一度習いたいと思っていたメニューなので、とっても嬉しーい071.gif
ちょっと酸っぱめのキムチチゲが好みなので、家でも少し日を置いたキムチで作ってみたいと思います066.gif
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_1049840.jpg

この他にお餅のちぢみもありまーす071.gif
このちぢみ♪ お餅のもちっと感とちぢみのかりっと感が美味しい!!
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_1050339.jpg

そして、テジコギ ヤンニョムクイ♪
お肉が柔らかくて、ホントに美味しい!!!
肉好き男子なら、どんぶりご飯でガツガツ食べてくれそうなおかずです037.gif
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_1051534.jpg

そのまま食べてもいいし、お野菜に巻いてもGood!
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_10523346.jpg

お酒が欲しくなるわ~と言っていた、コルベンイ ムッチム♪
つぶ貝が苦手なので、私はつぶ貝なしでいただきました^^;
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_10535447.jpg

デザートは、お豆腐のババロア
今回も大人のババロアって感じの上品なお味053.gif
毎回思うけれど、先生のデザートは甘さ控えめで、とっても美味しいんです053.gif
是非是非、デザート教室も開催して欲しいです!!!
ナカ先生のお料理教室 6月 テジコギ ヤンニョムクイ♪_e0194987_10573262.jpg

いつものメンバーで、ワイワイと話しながら、そして笑いながら作っていたので、ご一緒した方に驚かれました。
でも、いつもこんな感じなんです。すみませーん040.gif
遠くから来られていた方もいらっしゃって、先生の人気ってすごーーい!と改めて実感しました。
ご一緒した皆さん、またご一緒できるといいですね~006.gif
うちの宴会部が、また芸を用意しておきますので~041.gif
by vvyumavv | 2012-06-29 17:04 | お料理教室
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31