mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

一番搾り FROZEN GARDEN♪ & "韓国おしゃれママの教育術&お出かけスポット"

先日、お料理教室のお友達のあやんさんに誘ってもらって、K子ちゃんと3人で大手町にある「一番搾り FROZEN GARDEN」にフローズンビール068.gifを飲みに行ってきました~071.gif
17時30分頃に行きましたが、結構賑わっていてびっくりしましたー005.gif
場所柄、お仕事終わりのサラリーマンの方が、たくさんいらしてました^^
e0194987_20135967.jpg




まだ明るい時間なのに・・・結構早い時間から飲んでる人も結構いるんですねー。
サクッと飲んで帰るのにちょうどいいのかも・・・037.gif
e0194987_201729.jpg

こんな感じで泡がもわっとのってる068.gif
e0194987_20251431.jpg

はーい!やってきましたーー071.gif
飲んでも泡がなくならないんですよね!! 味は、普通のビールと同じかな・・・(笑)
e0194987_20174523.jpg

おつまみもいろいろありました。つまみながら、外で飲んでると気持ちよくて♪
すっかりおじさま達となじんで飲んでいたら(笑)K子ちゃん登場!
ぐるぐるまわっているチキンが美味しそうだったので、30分待ちでも頼むことにしました。
ビールにチキンはあいますよねー♪ 美味しかった058.gif
e0194987_20244552.jpg

ソウル話で盛り上がり、068.gifもすすみまーす070.gif
気がつくと、すっかり暗くなってました^^
満員御礼ですね!!
e0194987_2028566.jpg

サクッと飲んで帰るお客じゃありませんでしたが008.gif、楽しかった^^
お店を移して、更に女子トークは続いたのでした~037.gif
e0194987_2030580.jpg

e0194987_2031352.gif

以前ご紹介した「ソウルのおしゃれ」のPart2が発売されたので、ご紹介しまーす♪
「韓国おしゃれママの教育術&お出かけスポット」著:尹敬勲 ★ 野口文
e0194987_20393976.jpg

今回は、第一部が韓国の子どもの教育について。第二部はおしゃれママたちが通うカフェやレストラン♪
第一部の韓国の教育方法は、佐藤ススムさんのイラストが随所にあって、楽しめます^^
e0194987_20424967.jpg

韓国の教育熱は、ニュースになったりもするので、知っている方も多いですよねー。
韓国と日本では文化も違うので、教育に関しても全然違うのかなーと思ったのですが、この本を読んでみると、少し前の日本と似ている部分が多くて、ちょっと驚きました。
ただ、日本と韓国の違う部分で、この先が心配だなーと思ったのは、最近の日本の子は、海外に興味のない子が多いということ。(留学希望がものすごーく減ってるらしいし・・・)
留学などで多様な人種や文化にふれることは、非常に重要なことだと思うのだけど・・・。

教育に関することで、私が一番気になったのは「食卓での会話」
だけど現実にはなかなか、難しく・・・、塾に忙しい子どもと仕事で忙しい両親。
一日のうちで一回も一緒に食事できない、という家庭は多いのではないでしょうか。
我が家も平日は、全員揃って食事することができませんでしたねー。
日々の中で、子どもと会話や議論する時間がとれないので、本来生活の中で教えなければならないことが、教えられないのかもしれませんね。
どの国の親も悪い子に育てようと思って、育てる人はいないはず!
最初から駄目な子はいなくて、駄目なのは親なんだよなーと思いつつも、実際は思ったようには、できないんですよねー><
我が家の息子も大学生になり、ほぼ子育て終了に近いのですが、振り返ると反省することが多くて、やり直せるものなら、やり直したい気持ちになりますねー。
最近になって、親としての責任・・・と言うことをよく考えるようになりました。(・・・って、それが既に遅すぎかな・・・042.gif
これから子育てする方、今子育てに悩んでいる方、何かのヒントが得られる、そんな本だと思います。
私も、もう少し早くこの本と出合いたかったな・・・^^

第二部はおしゃれカフェやレストランがいろいろ紹介されていて、こちらも楽しめる内容になっています♪
いつもながら、ガイドブックに載っていない 旬なおしゃれスポット満載なので、あちこち行きたくなってしまいます058.gif
特にまだ行ったことがない亭子洞のテラス通り
素敵なカフェが多そうで、一度は行ってみたい街です♪
e0194987_21262083.jpg

日々ソウルの情報を掲載しているお二人のBlog ソウルのおしゃれ もお勧めでーす♪
[PR]
by vvyumavv | 2012-07-14 15:56 | 日々の出来事
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31