mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

新緑の函館・札幌№1 函館に到着♪ 五島軒でLunch☆

5月の終わりに、函館に行ってきました。
北海道には、主人の実家が札幌にあるので、いろんなところに行きましたが、函館には行ったことがなく、一度行ってみたい場所でした。
お天気058.gifもとっても良く、ちょうど新緑の頃だったので、緑がとってもキレイで、函館の街を堪能するころができました071.gif

この日のお宿は、湯の川温泉だったので、空港からタクシーで10分くらい!!
こんなに空港から近いなんて、便利ですよねー。びっくりしました。
荷物を預けたら、市電に乗って、五島軒本店を目指しまーす!
e0194987_19595628.jpg




市電って、とっても懐かしい感じがしますが、地方に行くと結構ありますよね。
とくに急ぐ旅でもないので、市電でのんびり移動しました^^
e0194987_2015882.jpg

五島軒の本店 レストラン雪河亭でLunch をいただくことにしました。
e0194987_2034378.jpg

何かの学会でもあったのでしょうか? そんな感じの方が結構いらっしゃいました(笑)
レトロな感じの店内☆
e0194987_2064918.jpg

メニューにも歴史を感じます^^
e0194987_2072117.jpg

昼から068.gifで失礼しまーす。
e0194987_208674.jpg

お腹が空いていたので、こんなボリュームのあるものを頼んでしまった・・・(汗)
明治の洋食&カレーセット
カレー、海老フライ、コロッケ、ビーフシチュー・・・って子どもが喜びそうな洋食メニュー全部あります・・・(笑)
e0194987_2092233.jpg

懐かしい洋食屋さんの味☆
たくさんあったけど、ちゃんと全部食べられる自分が怖い・・・(笑)
e0194987_20111133.jpg

カレーには、こんなに沢山の種類の付け合せ
e0194987_20142746.jpg

食後には、アイスクリーム。
これもとってもレトロな雰囲気!!
e0194987_20151898.jpg

コーヒーと一緒にいただきました^^
e0194987_20155914.jpg

窓からは、函館山が見えます!
もっと大きい山だと思っていたので、ちょっとびっくり005.gif
e0194987_20172447.jpg

食事が終わったら、元町のあたりを散策しまーす071.gif
e0194987_2019175.jpg

[PR]
by vvyumavv | 2012-07-25 20:22 | 2012年5・6月函館・札幌旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31