mayumin blog

vvyumavv.exblog.jp ブログトップ

初夏のソウル№12 生生自然草でよもぎ蒸し&サンボン・ファログイで焼肉♪

明洞ではたくさん買い物をしたので、一旦荷物を置きにホテルに戻りま~す♪
その後は、2人のリクエストで「韓国っぽいことをしたい!」ってことだったので、よもぎ蒸しをすることにしました006.gif
以前伺ったときにとってもよかったので、今回も狎鴎亭にある「生生自然草」でよもぎ蒸しと韓方パックのコースをやってきました~♪
e0194987_13354924.jpg




この時はK得さんから予約したのですが、K得さんは現在営業終了しています^^;
"よもぎ蒸しと韓方パック!若返る贅沢な「アンチエイジングコース」"というものを予約しました^^
最初に問診表を記入して、その後一人ひとり右手の親指と人差し指で輪っかを作って、左の人差し指を、5種類くらいのビンを触ります。
ビンを触ると、カウンセラーの方が輪っかを引っ張るのですが、簡単に輪っかが取れるものと取れないものがあって、その取れない時に触っていたもので、エステのオイルを決めるということでした。
単純なので037.gif、ホントに簡単に取れるものと取れないものがあってびっくり005.gif
e0194987_1336466.jpg

最初は、よもぎ蒸しからスタートです♪
着替えが終わったら、それぞれに処方してもらったお茶を飲みながら、汗かきタイム059.gif
e0194987_13361845.jpg

お姉さんが、Super Junior の番組をかけてくれましたが、何だかとっても古そうな・・・(みんなとっても若かった・・・037.gif
e0194987_13363221.jpg

よもぎ蒸しで汗を出したら、今度はエステです♪
IちゃんもFちゃんも痛いのが苦手のようで、二人とも途中何度も「痛い~」って言ってましたが、私は、がっつりゴリゴリ系が好きなので、痛た気持ちいい~♪
すっかり揉み解されて、すっきりして極楽タイムは終了です!

最後はいつものように、お茶をいただきました058.gif
e0194987_13364564.jpg

そして、今回はこんな石鹸も・・・^^
e0194987_1338967.jpg

身体が軽くなったので、これから夕食!
焼肉♪ ってことで、またもやサンボンに来てしまいました058.gif
はじめての人を連れて行く時って、やっぱりここはハズレがないので安心です045.gif
e0194987_13382337.jpg

いつものように、フルーツに漬かった薄いお肉053.gif
e0194987_13383788.jpg

焼き焼きしま~す070.gif
e0194987_13385397.jpg

若干ブレブレですが、お野菜に巻いていただきます!!
e0194987_1339582.jpg

二人とも満足してくれたみたいでよかった043.gif
身体もすっきりし、お腹も満たされたので、タクシーでホテルまで戻ります!
昨日、漢江クルーズしたので、橋の名前はわからなくても「あーコレ昨日見たやつだねー」とちょっと愛着が湧きます037.gif
e0194987_133918100.jpg

そして、夜になっても眠らない街、東大門に帰ってきました072.gif
e0194987_13392961.jpg

ホテルのそばのcafe bene で休憩♪
e0194987_133942100.jpg

明日の予定を考えたりして、最後の夜も更けていきました・・・072.gif
明日の午前中は二人と別行動なので、そして明日は帰国!
楽しい時間はあっという間です・・・。
[PR]
by vvyumavv | 2012-10-05 23:09 | 2012年6月Seoul 旅行
line

大好きなこといっぱい♪  wvyumavwでTwitterやってまーす♪


by vvyumavv
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30